ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ドナドナ紀行・病院編★

さぁ♪ 皆さんもご一緒に♪ 口ずさんでください~曲は「ドナドナ」♪


随分と遅れましたが、やっとタビを病院へ連れて行きました。今年もお天気が良かったので

自転車の荷台にタビ子さんを乗せたドナドナ仕様(笑) 昨年はクッションを引いていたのですが

爪が伸びていて、ビビリなタビ子さんは爪が引っかかると怖がってパニックを起こすので、

今年は主人がダンボールを引きました。何だか年々タビ子さんが落ちぶれて行くような・・・

その姿がまた一層、哀れで・・・ヾ(≧∇≦*)〃  見る者の涙を誘います(笑)

「宿無し三種の神器」のうちの1つダンボール、タビ子さんますます金銭苦から売られて行く感じ


病院では先生と助手さんが手早く狂犬病の注射を1本、混合ワクチン1本をプスリ。

口輪をはめての爪きりも無事に済ませました。フロントラインとフィラリアも頂いてきました。

先生はとても優しい方で、終わるといつもタビを褒めてくれてオヤツをくれるのですが、

タビ子さん口輪を外された途端に顔を背けてプイッ!と・・・可愛くないんだから~(笑)

外で先生が再度、手からオヤツをくれると今度は美味しそうに食べるんです(笑)


先生に「9歳にしては若いよ」と言われて、タビ子さんちょっと尻尾フリフリしてました。

先生曰く、柴は12,3歳くらいの子が一番多いかな・・15年くらい生きる子もいるよと・・

なんだかちょっぴり切なくなった瞬間でした。大切にタビとの時間を過ごさないといけませんね。


昨年のドナドナ(座布団あり) http://blogs.yahoo.co.jp/tabi_dohime_gou/38742437.html

♪ある晴れた 昼さがり 病院へ 続く道~

イメージ 1


♪自転車が ガタゴト タビ子を 乗せてゆく~

イメージ 2


♪泣きそうなタビ~ 運ばれて行くよ~ ♪悲しそうな瞳で~ 見ているよ~
イメージ 3


♪ドナ ドナ ドナ ドナ タビ子を乗せて~ ♪ドナ ドナ ドナ ドナ 自転車は ゆれる~
イメージ 4


病院へ到着 タビ子さんの緊張はピークに

イメージ 5


ホッとした帰り道のタビ 宿無し三種の神器ダンボールが涙を誘います(笑)

イメージ 6


夜、昼間のうっぷんを晴らすとばかりに破壊活動

イメージ 7


ちゃんぽんが食べたくなってハルママさんに教えてもらった「江山楼」さんへ久しぶりにお取り寄せ
イメージ 8


毎日ムシムシとした日が続き、バテますね。皆様も体調管理に気をつけてお過ごし下さいね。

私も梅酒を漬けたり、梅干しも昨年に続き紀州南紅梅の4Lを取り寄せて漬けました。

今朝見たら梅酢があがっていたので嬉しくなりました(^^)♡

後はカビずに土用干しまで頑張ってくれると嬉しいのですが。

皆さんは暑さ対策って何かされていますか?暑がりですか?