ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★アイスクリーム 追記★

他社のブログ友さんへ アイスクリームメーカーの追記をこちらに書いておきます。

アイスクリームメーカーは家庭用が今はたくさん出ていて価格も3000円~12000円くらいです。

私のはデロンギ製で3500円くらいだったと思います。他にも東芝貝印、クイジナート、

ディズニーから出ているのも可愛いですよね(*^_^*)

アイスクリームメーカーは保冷容器を冷凍庫で20時間近く冷やしておかなければいけませんので、

冷凍庫にそのスペースを確保する事が必須です。

材料は家庭で手作りするなら牛乳や生クリーム、卵黄、グラニュー糖などでできますが、

私の場合は面倒なのでアイスクリームミックスという出来ている物を使用しました。

あまり甘くない方が好みなので少し市販のミックスに牛乳を入れて、作りました。

スイッチを入れて20分ほどでクリーミーなソフトクリームが出来ます。

お好みでジャムやフレーバーを入れたり、色んな味にアレンジできるかと思います。

そのまま容器に入れて冷凍すればしっかりめのアイスが出来ると思います。

なかなか楽しいのでおススメです。

参考までに私が購入したアイスクリームミックスはこちらのものです。ミルクが美味しいです
こちらのアイスクリームミックス美味でした http://item.rakuten.co.jp/from-zao/c/0000000110/

容器は冷凍庫で冷やします
イメージ 1



アイスクリームミックスを入れてスイッチオン! 20分くらいで完成です
イメージ 3


パフエの材料を用意します
イメージ 4


デコレーションしたら完成です
イメージ 5


前にケーキを買ったときの容器が可愛かったので取っておいて、タビのお誕生日に使用♪
イメージ 6


今日は恵みの雨ですね~皆様もどうぞ良い週末を(*^_^*)

イメージ 7