ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★つぶやき★

今日はつれづれなるままに~たわいない世間話を少し・・・


最近、こんな季節柄かとても疲れやすく、つくづく年なんだと思うことがあります(笑)

ブログでも色んな世代のブロガーさんとお話ししていて感じる事もあります(*^_^*)

そこで年取ったなぁ~と私が最近感じる点を・・・・

・クリーム系のパスタなど食べるのがしんどくなってきた(私はかなり食べる方ですが)

・洋菓子よりも和菓子の方が買う機会が増えた

・コンビニに行ってもお水かビール以外、買うものがないと感じる

・夜、本を読んでいるとすぐ眠くなる(笑) お酒を飲んでも同じです。

・時代劇などを見て、(人の心の機微に触れているシーンで涙)楽しいと思うようになった


などなど・・これって・・お婆ちゃん?? あきらかにお婆ちゃんだよね? という感じです(笑)

そして先日、美容院に行ってきました。美容院へ行くと何冊か渡される雑誌がありますよね。

皆さんはどんな物が手元に置かれますか? 個人的には食いしん坊なので料理雑誌も好きです

ファッション誌などでは、veryなどからstoryへと変わりました(笑)

それにしても表紙を飾る清原選手の奥様、亜希さんの美しい事・・・見ているだけでも綺麗ですね。

清原亜希さんが表紙を飾る雑誌storyはこちら   http://storyweb.jp/

veryなどでずっと活躍していた三浦選手の奥様りさ子さんもいつのまにかstoryへ・・・

皆さん40代へ入られても自然体で美しいですね。スポーツ選手の奥様は綺麗な方が多いですね

読んでいて、その中で一番心に響いたお話しは「野坂昭如さんのお嬢さん」が語るお話でした。

野坂昭如さんと言えば直木賞作家でもあり、TVでは気難しそうに見えますよね。娘さん曰く、

家庭でのお父様(野坂昭如さん)はとても優しく女性に対して敬意をもって接して下さったそうで

家でも丁寧な言葉で1人の女性として接していたそうです。常に食生活の事などを気遣われて

色んな体にいいものを嬉しそうに梱包して送ったり、玄関まで届けたりしていたそうなんです。

野坂さんは「火垂るの墓」の原作者で皆さんご存知だと思いますが、食べ物の苦労をなさった

お父様だからこそ、娘さん達には色々とお気遣いなさったんでしょうね。

結婚される時も「普段でもカシミヤのセーターの似合うような上品な奥さんになって下さい」と

仰ったそうなんです。可愛らしい方ですね。野坂さんの奥様は宝ジェンヌ、お嬢さん2人も・・・

奥様とは本当に仲むつまじく、病で倒れた時も奥様は前向きにお世話されたそうです。

テレビに映る野坂さんというと失礼ながら、大島渚監督と殴り合っている映像ばかりが浮かびますが

家庭ではとても幸せに奥様、お嬢さんお2人を大切にしてこられたんだと知りました。

こんな素敵なお話しを美容院で読んで、何だかとても優しい気持ちになりました。

我が家には子供はいませんが、縁があって夫婦になった主人と仲良くやっていきたいと思いました

人との関係は、お互いに「持ちつ持たれつ」なんですよね。思いやるって大切ですね。

帰りは主人の好きそうなおかずを買って、この日は1品豪華にしました(笑)

それなのに・・・「妻~俺、年なのかな~お腹いっぱいでもう食べれない~」ですって。

「無理して食べると体に良くないから、明日の朝にでも食べたら~」というと、

「あっ!今日お酢飲んでないや!」最近メタボ対策のために飲むお酢を二人で飲んでいるんですが、

前は乗り気でなかったのに最近は自ら進んで飲んでいる主人・・・時々吹きだしそうになります。

やっとオレンジの実をつけたミニトマトですが、誰かさんのせいで葉っぱが枯れてきています
イメージ 1


犯人はこの子  この日はこの缶を咥えて逃走  オヤツとトレード交渉
イメージ 2


休みの朝はパン食に カチョカバロチーズを沢山頂いたので卵に入れてみました
イメージ 3


カチョカバロチーズ あと2つもあるんですが・・美味しい食べ方知りませんか?
イメージ 4


皆さんが年取ったなぁ~と感じるときはどんな時ですか?