ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★イケてない調理器具★

今日は「いい仕事をするんだけれど、イケてない道具」のお話しを


皆さんはいま巷で流行っている「ムッキー」なるものをご存知でしょうか?

仲良くさせて頂いているブロガーさんたちの周りでも「ムッキー」を買った方が多いので、

私も「ムッキー」気になっていたんですが、先日デパ地下で売っているのを見かけたので

買ってみました。「ムッキー」は里芋やゴボウなどの皮をこするだけで剥いてくれる優れもの。

さっそく家で里芋やゴボウをこすってみましたが、里芋は慣れるまでコツがいりますが、

ゴボウはすごく綺麗に薄くそげますね。包丁が得意な方は包丁の方が早いかもしれませんが、

ついつい皮の部分を多く剥いてしまう方にはいいと思います。

そんな「ムッキー」ネーミングはナイスでも、ビジュアル的にはかなりイケてません(笑)


私が買ったときにはこのオレンジの色しかなく、キッチンでこれを見た主人などは、

「妻~何これ! カニ手袋~(カニの甲羅の様なので)」と喜んでいました(≧∇≦)

せめてもう少し色の落ち着いたものがあったら最高なんですが・・・同じくいい仕事をするのに

イケてない道具にキャベツが丸ごとスライスできる「キャベツスライサー」があります。

生協で大きさを確認せずに頼み、届いた時にはその巨大羽子板のようなサイズに爆笑しました。

でもなかなかいい仕事してくれるんですよ~。

ムッキーとスライサー、せめてホワイトやアイボリーなんかで出したら売れると思うんですが。

これが巷で流行の「ムッキー」
イメージ 1


私の普段のゴム手袋たち  真ん中にムッキー仲間入り(笑)
イメージ 2


ゴボウも手袋はめてこすればこの通り綺麗に
イメージ 3


イケてない巨大キャベツスライサー 色がアイボリーや白なら買い換えたい(笑)
イメージ 4


ボジョレー解禁日はモツ鍋などで食事会
イメージ 5


ウォッシュチーズの王様「エポワス」を頂き、ひたすらその味に感動~美味しい♪
イメージ 6


翌日は母がボジョレーを買ってきてくれたので、ワインで軽く食事会
翌日もやはりチーズが美味しくてひたすら食べていました(*^_^*)
イメージ 7


皆さんが持っている「いい仕事するけどイケてない道具」ってありますか