ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ディズニーランド&ディズニーシー★

母が「ディズニーランドのチケットを頂いたから行ってきたら?」とチケットをくれたので、

昼から時間が取れた主人と行って来ました。中年になるとちょっぴり照れもありますが(笑)、

行ってみるとクリスマス一色で、皆さんの幸せいっぱいオーラをたくさん感じました。

私にとってのディズニーランドは学生時代の遠足?に始まり、現在まででおよそ6回目です。

我が家からですと、1時間あれば電車でいける距離です。

ディズニーシーへは4年前に主人と行ったのが初めてで、今回は2回目でした。

どちらに入ろうか悩んだ末、今回はディズニーランドの方へ。相変わらず乗り物は1時間半待ちが

当たり前で、私達も何点かは乗ったのですが、待ち時間に「時代の変化」を知りました。

それは・・・「並ぶ人たちがみんな「ダッフィー」というクマのぬいぐるみを抱いて並んでいる事」

色んな衣装を着たダッフィー、限定物やポーチタイプ、巨大なダッフィーを抱っこしている人も

ディズニーのどんなキャラクターよりも今人気があるのだな~と初めて知りました。

オークションなどでは物凄い高値のものもあり驚きました。

あまりにも見すぎたせいか無性に欲しくなりました(笑) またデザインも至ってシンプルで

ディズニーのあのにぎやかな原色では無い点も可愛く、「茶色くてお顔が白く富士額の丸い子」

皆さんに思いっきり呆れられそうですが、愛犬タビを無性に思い出してしまったのです。

でも、あんなに皆が持って歩いているのに、どこのお土産売り場にも売ってないんです。

受付で聞くと、ディズニーシーの方のお土産ショップ(それも2箇所のみ)でしか売らないとの事。

あぁ~「ディズニーランド」ではなく「ディズニーシー」へ行けばよかったと激しく後悔(笑)

暗くなる頃に主人にこう言ってみました。

私 「今回パスポートももらってタダで楽しませてもらったから、今度はシーへ行ってみない?」

主人 「そんなにあのクマが欲しいの? インディジョーンズ・ライドに乗るならいいよ」

と言うことで、そのままハシゴしてディズニーシーへ(笑) ダッフィー売り場やっと行けました。

みんなは、袋に入れてもらわず、そのまま抱っこして買って帰るのが当たり前のようで、

「そのまま抱いて帰りますか?」とレジで聞かれ、「いいえ、包んでください(笑)」と私。

さすがに抱いて乗り物へ並んだりは出来ませんね~かなり痛いカップルになってしまいます(笑)


でも久しぶりに行って、皆を楽しませようと一生懸命に働く笑顔のスタッフの人たち、

子供に見せてあげたいと頑張る親や祖父母たち、素敵な時を過ごしたいと願う恋人達、

ディズニーが大好きな人たち、皆が幸せそうな笑顔で、楽しそうに過ごす様子に、

やはりここは魔法の王国、夢を見させてくれる素敵な所なんだと思いました。

たくさんのハッピーオーラを浴びて、影響を受けて、たまにはこういう所も中年になっても

行くのは脳にも心にもとてもいいものだぁと思いました(←年寄りっぽい発想ですね(笑)

何だか「幸せのお福分け」を頂いたようで、「いいね」と主人に話すとシニカルに笑っていました。

現実主義者はこれだからつまらないですね~自分だってインディーのお土産買ってたくせに~(笑)

ディズニーランド この通り賑やかでした
イメージ 1


映画でもティガーはピョンピョン跳ねるけど、これは首吊りみたいな1枚に(笑)
イメージ 2


なんか・・・ピグレット(子豚くん)だけ似てない(笑)
イメージ 3


日が落ちてくるとライトアップも綺麗ですね
イメージ 4


夜からハシゴして「ディズニー・シー」の方へ(ダッフィー買いたさに~)
イメージ 5


これがダッフィー 5人に1人くらいは抱っこして乗り物へも並んでました
イメージ 6


ダッフィーは後姿も丸くてお尻もキュート
イメージ 7


これはアメリカのディズニーランドへ行った帰りにお土産さんで買ったクラシックプーさん
クラシックプーさんの方が色合いが好きです。ピグレットも愛くるしい
イメージ 8


茶色くて顔が白くて、富士額で・・ダッフィーをみてタビを思い出しました
イメージ 9

イメージ 10


皆さんが好きなテーマパークはどこですか?


私はあまり激しい乗り物は乗れないのですが、若い時に行ったアメリカのディズニーランドや

ユニバーサルスタジオ、オーストラリアのムービーワールドなんかも楽しかった記憶があります。

大阪のUSJも楽しかったですね~ 映画好きにはたまりませんね(*^_^*)

ダッフィーとはミニーが航海に出るミッキーが寂しくないようにと作ってもたせたクマのことです。

ダッフィーに気をとられて、帰りにイクスピアリに行ったら絶対に寄ろう!と楽しみにしていた

「ラ・ドログリー」、着いたころには9時過ぎて、とっくに閉店していました。残念!

表参道のお店はたまに行くのですが、いつ行ってもビーズや毛糸、ボタン等フランスの香りですね。

今日はアバターにもダッフィーをつけてみました♪