ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★餃子と犬まんと餃子談義★

チョコさんから美味しい餃子と犬まんを頂きました(*^_^*)


チョコさんのブログはこちら  http://blogs.yahoo.co.jp/cyokopaffe

素敵なご主人さまと黒柴ライムちゃん、インコのココちゃんと暮らすチョコさん。

いつも楽しくお話をさせて頂いています。大の動物好きで、お人柄も非常に可愛らしい方で、

ブログだけでなく、メールなどでも優しいお気遣いをいつも下さる方なんです。

そんなチョコさんが美味しい餃子を送って下さいました。チョコさんは関西の方なので

関西の食に疎い私はいつも美味しい物を教えてもらっています。この「としや」さんの餃子も

初めてでしたが、ホットプレートで説明書どおりに焼くととても美味しかったです(*^_^*)

タビの為に可愛い「犬まん」も同封されており、蒸かして少し冷まし、タビに与えました。

タビ子さん、似た様なお顔のワンちゃんにかぶりついていました(笑)

チョコさん、いつも有難うございます。私もまた美味しい物を見つけたら贈りますね(*^_^*)

餃子はペロリと2日間で完食しました~美味しかった~(*^_^*)

チョコさんからのお土産にタビもさっそく参加して、のぞいてました
イメージ 1


「としや」さんの餃子 関東のとは違って一口餃子のような大きさで具が美味しいです
ホットプレートで焼いて下さいとの事でしたので、この日は鉄板焼きしました
イメージ 2


可愛い「犬まん」 丸いもの好きなのでその可愛さに見とれました
イメージ 3


蒸かした後、中を割ると本当に肉まんの具が入っていて(犬用)可愛い~
イメージ 4


タビもパクパク、嬉しそうに食べていました。チョコさん、御馳走さまワン♪
イメージ 5


ここから餃子のお話しを少し・・皆さんの好きな餃子、良く食べる餃子はどこですか?

我が家も主人が餃子が好きなので、買うことも、お取り寄せも、大量に作ることもあります。

作るときはキャベツの時も白菜の時もありますが、いつも60個くらいは作ります。

お取り寄せは色々しましたが、我が家は宇都宮「正嗣」さんがリピート率が多いでしょうか。

関東と関西、九州などでは人気のお店も好みも食べ方も違うでしょうね。


お取り寄せや頂いた物の一部です。我が家は「正嗣」が一番好きかな~


これが宇都宮「正嗣(まさし)」 リーズナブルで大きくて美味しいです
イメージ 6




これがよくテレビでもやっている野田「ホワイト餃子」 沢山の油で揚げ焼き?に焼きます
イメージ 7




「食わず嫌い」などテレビでおなじみの宮崎台「北京」の餃子と水餃子
イメージ 8



皆さんの好きな餃子を教えて下さい。お酢やラー油で食べますか