ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★素敵な贈り物★

たあこさんから美味しい柳葉魚(シシャモ)を頂きました~(*^_^*)


たあこさんのブログはこちら→  http://blogs.yahoo.co.jp/monmon_pei1213

ブログで仲良くさせて頂いている、たあこさんから北海道産のししゃもを頂きました。

たあこさんはご主人様とワンちゃん3匹と北海道で暮らす素敵なブロガーさん♪

そして広く雄大な北海道の環境でミニチュアピンシャーの淳平ちゃん、ダックスのナイトちゃん、

そして「グレートデン」のもんもんちゃんと伸び伸びと暮しています。

皆さんもなかなかグレートデンという犬種は見かけないと思います。

シェパードやドーベルマンも大きく迫力たっぷりですが、デンの大きさはさらに大きくて、

仔馬のようです。ペットランドなどで見たときにはそんなに大きくない柵に1匹ポツンと居て、

環境的にも少し可哀そうだと心を痛めたこともありましたが、

たあこさんのブログを拝見していると本当に犬にとっての幸せな環境はこんな感じなのだと思います

もんもんちゃんはとても穏やかで優しい子で、甘えん坊さん。たまらなく可愛いです(*^_^*)

グレートデンの寿命は小型、中型犬よりも短いそうで、それを伺った時は切なかったですが、

たあこさんの所で幸せに過ごしている3ワンは世界一の幸せワンちゃんだと思います(*^_^*)

たあこさん自身もとっても感じのよい、優しい女性で、コメントや記事を拝見するたびに、

思いやりのあるお人柄を感じます。今回送ってくださったシシャモは北海道鵡川町のもの。

ブログでシシャモ祭りの様子をいつも楽しく拝見しているのですが、現地ではお寿司もあったり

どれも身もしっかりとして、とても美味しかったです(*^_^*) ただ焼いて頂くだけでは

せっかく送ってくださった、たあこさんに申し訳ないと思い、もう1品作ってみました。

いつも外国産の物ばかり食べていたので、国産のししゃもは北海道物産展で眺めるだけでしたが、

身もふっくら、味も品が良く美味しいですね~贅沢なひと時にお酒が進みました(*^_^*)

たあこさん、本当に有難うございました♪

北海道から到着~
イメージ 1


箱を開けると・・おぉ~っ豪華なシシャモが沢山♪
イメージ 2


まずはシシャモ春巻き 大葉やチーズ、明太子とシシャモを巻いていきます
イメージ 3


シシャモ春巻きの完成 あっさりしたシシャモの身に大葉やチーズが良く合います
イメージ 4


こちらは焼いたもの  メスは卵たっぷり、オスはコクがありました
イメージ 5


この日はお魚&北海道の夕飯になりました
イメージ 6


たあこさん、タビも1本もらって美味しく食べました。有難うございます
イメージ 7


皆さんがお好きなお魚は何ですか? お魚とお肉どちらを良く食べますか