ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ゲーム・柴犬・映画 ★

本日は自分の忘れてしまわない為のメモを兼ねて、溜まっていた記事を書きとめておきます。

まずは、クリスマスの日に素敵な贈り物を「マロンちゃんご夫妻」から頂きました。

記事にするのが遅くなりすみません。ママさんの細やかなお人柄が伝わってくるような数々、

どれもセンス溢れ、可愛いものに目が無い私はキャーキャー言いながら感動していました♪

ママさんのところには2頭の柴ちゃんがいて、その愛くるしさったらたまりません(≧∇≦)

いつまでも眺めていたい気持ちに♪ 丁寧なお手紙やカードも嬉しく大切にとってあります。

ママさんいつもお気遣い下さって有難うございます。豆パパさんのブログでもずっと気になっていた

「和んこ堂」のグッズも頂き、嬉しかったです。有難うございました。

可愛い柴犬マロンちゃん、胡桃ちゃんのブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/washi_maron

イメージ 1
 

柴犬ファンには嬉しいものばかり♪ 和んこ堂さんのグッズも大感激
イメージ 2


さっそく玄関に飾ってみました 可愛い~(人´∀`)♡
イメージ 3


タビにも可愛いクッキーを頂きました
イメージ 4


今度はゲームのお話。 新しく届いたpsp「風雲新撰組幕末伝」すごく楽しみにしていました。

皆さんは今、「竜馬伝」って見ていますか? 私も職場の人に福山さんファンの方がいて、

おススメされて見ているのですが、武市半平太役の大森さんや岩崎弥太郎役の香川さんの演技が

光っていますよね。大森さん、個人的に好きなんですよね~顔立ちや雰囲気が(^^)♡

武市半平太岡田以蔵役をこの人が演じるんだ~と史実の彼らの最期を思うと・・感慨深いものが

ありますよね。そして中岡慎太郎役の上川さんがどんな演技を見せてくれるか楽しみです。

桂小五郎役の谷原章介さんなどもちょっぴり楽しみです。

話はそれましたが「風雲新撰組幕末伝」はそんな幕末の世の両方を楽しめるゲームとなっています。

つまり佐幕派倒幕派か。私はまずは佐幕派新撰組隊士となって幕末を駆け抜けています。

京の町に火を放ったのを竜馬達の仕業だと誤解し、近藤さんから現場へ行ってくれと言われた時には

あぁなんか嫌だな~と思ったものです(笑) 現場に到着するとに中岡慎太郎もいて、

奇兵隊の人まで来ていて、少し闘った後、お互いに誤解だとわかってひと安心。

竜馬には「おまんとはまた会いたいぜよ」などど言われつつ、これが最期になってしまった(涙)

屯所にもどってホッとした所へ山南さんが逃げたから捕まえてくれと・・・一気にブルーに。

山南さんの思いもむなしく・・その後は油小路事件など続き・・気持ちも重くなりますね。

当時の人達も時代とはいえ、色んな選択や命令に悩んだろうなと痛感。局中法度も怖いしね(笑)

体力を休ませる為に行く遊郭では各隊士の刀の名称やエピソードなども聞けて楽しいです。

剣術を磨くもよし、不逞浪士を取り締まるもよし、密偵に出かけ捕縛したりと面白いです。

今はもう近藤さんも沖田さんも井上さんも、山崎さんもなくなり、土方さんと会津へ来ています。

これをクリアしたら今度は倒幕派 坂本竜馬高杉晋作、西郷さんたちと日本の夜明けを見に(笑)


「FF13」も買ったもののまだしていませんが、映像とコツコツレベル上げが楽しみです

で、ただ今同時進行でWiiのバイオハザードの新作を・・ゾンビを倒す妻を横目に夫は笑ってます

ずっとウェスカーに回収されたスティーブがどうしたか気になっていたので、懐かしいです。

皆さんは好きだったゲーム、はまったゲームってありますか?

最近のは楽しみながら歴史を学べたり、史実をベースに良く作りこまれていて感心します。

これが12月に届いたもの 
イメージ 5


すでに終わったゲーム等を売りに行った時に、ついつい買ってしまったカバー
DSでは漢字を忘れてきた為、ひたすら書ける様に漢字のゲームしています
イメージ 6

レイトン教授かチョッパーかで悩んだ末、チョッパーのDSカバーに(笑)開くと可愛いんです
イメージ 7


○○○も見ないで、カールじいさんの空飛ぶ家を観ました。ご夫妻で観にこられる方が多いですね
イメージ 8


最初の8分で涙した方も多いと聞きましたが、意外にもメッセージ色が強い映画な気がしました。

亡くなった妻が大好きで、忘れられない頑固おじいさんが本当の意味での心の殻から抜け出し、

新しいステージ(自分自身への冒険や人との交わり)へ向かうお話しだったように感じました。

子供がプクプクとして、とっても可愛くて、犬や鳥の親子にも癒されました(^^)♡

3Dメガネで観たので少々頭が痛くなりました(笑)

皆さんは最近なにかオタク度満点な秘かな楽しみしていますか?