ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★歩いてますか★

皆さんは普段どれくらい歩いていますか~歩くの好きですか。


先日何人かのブロガーさんの所でウォーキングの話になり、私も歩かなくちゃなぁ~と思いました

頭では分かっていてもなかなか面倒なのと仕事がデスクワークな上に根がインドア派なので(笑)、

このままではいけないと思いつつもそのままになっています。ブロガーさんとお話ししてると

夜にウォーキングしている方や、MP3プレーヤーや携帯の機能を上手く利用して歩いている方が

多いですね。お天気が良かったので主人に簡易万歩計を買ってもらい、二人で歩いてみました。

まずはNHKホールや代々木公園までブラブラ、ちょうどアースディマーケットも開催されていて

奥へ進むとフリーマーケット、そして明治神宮へ。いつ来ても人は多いですが素敵ですよね。

明治神宮から原宿の竹下通りへ。もう歩けないほど人で溢れていました。

10代の頃は竹下通りでお買い物したり、ラフォーレ原宿のバーゲンに行ったり、

雑誌で見た表参道の美容院で背伸びしてカットし、何とも言えない不思議な技法での体験も(笑)

古着好きな友人と古着を見たり、ひたすら甘い物を食べたりと懐かしい思い出です。

その話を主人にすると「神奈川の人が好きそうなコースだね」となぜか上から目線(笑)

そういう主人は若き日からオタク度満点で、銀座や日比谷、新宿や池袋などの映画館や名画座で、

ひたすら映画鑑賞してたそうで、それぞれに語り合いながらひたすら歩きました。

ラフォーレ原宿前から今度は表参道方面へ・・お店も随分と変わりましたね。

帰りに軽く二人で居酒屋さんで飲んで、家に帰るとちょうど16000歩を過ぎたあたりでした。

主人より歩数が多かったので自慢して見せると、「歩幅が狭いからだよ」とバッサリ(笑)

自分(主人)は宇宙戦艦ヤマトの万歩計を買ったので、艦長からイスカンダルへはまだ厳しいと

メッセージが出ていました(*≧m≦*)ププッ  皆さんは普段よく歩いてますか?

渋谷の朝市のような アースデイマーケット おコメやお野菜美味しそうでした
イメージ 1


明治神宮にて青森のお祭りが開催されていて、生まれて初めて見る「ねぶた」に感動
イメージ 2


いつ来ても明治神宮は素敵ですね
イメージ 3


明治神宮で節分用のお豆を買って、帰りました。万歩計もこの通り、良く歩きました
イメージ 4


タビは朝にお散歩したので、お留守番していました
イメージ 5