ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★おしえて おじいさん★

「おしえて おじいさん ハイジをやってみたの巻」

♪「おしえて」♪(ハイジの替え歌で どうぞ口ずさんで下さい)


眠るとき なぜ タビ子だけ逆さなの   イメージ 1


あの犬は なぜ カーテンで暮らすの   イメージ 2

おしえて おじいさん

おしえて おじいさん

おしえて~ アルムのもみの木よ


ご無沙汰しています、お休み中も温かいコメントを有難うございました。

ようやく、やる事もひと段落し落ち着いてきて、ホッとしています。

主人の青色申告の手伝い、会社には税務調査が入り、他にもお祝い事が続いたりと何かと用事が多く

のんびり出来ずにいました。色々おもしろいお話もあり、書きたいことはたくさんありますが、

それは追々お話させて頂きます(笑) 今日は先日次回予告で書いたハイジをやってみた話を。


「子供の頃TVで観たハイジ、ハイジが食べてた白パンやチーズに憧れませんでしたか~」

「そう、おじいさんが串に刺して暖炉であぶっていた、あのチーズ・・ラクレット」

「そんなハイジ体験をご家庭でも~」に誘われて、買ってしまいました「ラクレットオーブン」

スイスやフランスなどではラクレットを焼く専用機器ってたくさんあるようですが、

日本は少ないですよね。 かと言って、そう頻繁にやるわけではないので、大きいものは困る。

そこで探していたんですが、先日コンパクトなものを見つけてさっそくハイジごっこしました。

ラクレットチーズは熱を加えたトロトロをジャガイモやパンにつけると美味しいですよね。

キャンドルなので、ゆっくりと、しっぽりと飲み会でき、最近はハマっています。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


こんな可愛いチーズの形のピック 一目惚れでした♪
イメージ 6


恵比寿へ用事があって買い物へ行ったら、なにやら凄い人ごみ 警察や警備の方も大勢
※顔はお花で伏せています
イメージ 7


ジョニー・ディップが映画で来日していました。 亀田兄弟もいました。
近くの売り場の方いわく、ジャニーズのときはもっと人が多く凄かったとか・・
イメージ 8


週末の暖かさで、サクラも一気に咲いてしまいましたね。お花見の時期は意外と短そうですね。

皆さんはどこかお花見に行かれますか。花粉症にとってはお花見時期は外出が辛いですよね。

年度末で慌しく、環境の変化や体調を崩しやすい時期ですので、どうぞ気をつけて下さいね。

コメントくださった方、遅くなりましたが、これからご訪問させて下さい。

皆さんはTVなどでみて、やってみたい、食べてみたいと思ったものありますか?