ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ストレス発散★

 
今日から4月、お天気もようやく晴れて桜も綺麗に咲いていますね
 
3月は本当に忙しく 神経を使ったので  その反動か?ボォーっとしつつも 
 
 ちまちま何かやりたくて    怪しい料理三昧していました。
 
 
まずは溜まった粉物(薄力粉、強力粉)などを使って  HBでパン作り。
 
我が家はナショナルのホームベーカリーなんですが、初めの頃は嬉しくて色々やりましたが、
 
いつも作るのは食パン(形成パンなどはやらなかった為)なので、自然と棚の奥に   
 
 
せっかく主人が買ってくれたので、今回は以前から食べたかったフォッカッチャを作りました 
 
私は薄いものよりモッチリと厚いフォッカッチャが好きなので  薄力粉+強力粉で作りました。 
 
イメージ 4        イメージ 5
                  
生地にも少しパルミジャーノチーズの粉を混ぜて、アンチョビオリーブを乗せて 
 
友人と作りながら普通はオリーブ丸ごと乗せる人は   あまりいないよね~と爆笑しました。
 
普通はカットして入れますが、私達オリーブ好きで、大雑把なので、まぁいいっかと言う事で  
 
 
 
 
それから母からもらった立派な竹の子 主人も仕事でほとんど家で食事できないので、
 
 どうしようかと思っていたら、  同じく「大量に竹の子を頂いたときのレシピ」で 
 
メンマを作っている方がいらしたのでメンマを作りました 
 
お酒のつまみに良いですね    
                                      イメージ 3 自家製メンマ 
 
 
 ひたすらストレス発散するかのように作っている私を不思議そうに眺めているタビ子さん 
イメージ 1 DVDが倒れてきそうです(笑)  
 
 
 先週に散歩に行った目黒川では桜が綺麗でした
イメージ 2 今週は満開でしょうね~ 
 
帰りにはジョギングしている芸能人の方を見ました   奥さんと子供出ていっちゃったよね・・・ 
 
男性は何だかんだと言っても  「お父さん、お父さん」って家族に必要とされているほうがいいですね。
 
あまり自分勝手に過ごすと晩年は寂しい・・  特に1度家庭を持ったことがある方は・・・ 
 
なんて失礼ながらその方を見て思いました。 ごめんなさい 。 
 
 女性でも外でご主人にきつく文句言っている方を  見かけますが、気分いいものじゃありませんね 
 
 お互いに尊厳と言うか自尊心を傷つけあうような事は、言っても、してもいけませんね。 
 
直して欲しくて言ったとしても、ますます相手を腐らせ、 違う方向に  向かわせてしまう気がします。
 
 縁があって知り合ったのですから、出来れば仲良く暮していきたいですね  
 

ブログの簡単モードって慣れるまで難しいですね(笑)