ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★お花見②★

皆さんはお花見へはどこか行かれましたか。

私は2週間前に目黒川をちょこっと散歩に行った他は出かけていなかったのですが、

以前にお世話になった習い事の先生からお誘いを受けて、景色の素晴らしいところでの食事に

行って来ました。目の前が隅田川と言う素晴らしい景色と桜を眺めながらの食事は最高でした。

食後は桜並木を隅田川に沿って案内してくださり、久しぶりにゆっくりと景色を堪能しました。

東京でもまたこちらは随分と高層マンションばかりで、近未来的な感じですね。

人の多い繁華街近くに住んでいる私にとっては、とても静かで近未来映画を見ているようでした。

頂いたお料理はどれも美味しく、品の良い味で、お値段もリーズナブルでした。

先生は目上の方で、食のエキスパートな方なので、お料理の写真をパチパチ撮っては失礼かと思い

今回はせっかく私のためにと素敵な景色を見せていただいたので、その景色を眺めながらの

美味しい食事を楽しむ事を優先しました(*^_^*) お料理はマコモ茸と海老と空豆の炒めや、

トマトと牛肉を使った料理や、箸休めにサフランを使ったラーパーツァイ、点心なども美味でした。


女性としてもとてもイキイキと素敵に生きていらして、飾らない方なので見習う事たくさんでした。

全国の美味しい物を食べ歩いている方なので、色々と教えてもらったりと楽しい時間でした。

レストランの目の前はこんな景色が・・屋形船が通り過ぎるのを眺めながら食事しました
イメージ 1


隅田川に沿ってこの桜並木が続いていて綺麗でした
イメージ 2


ご隠居タビ子さんは未だストーブにあたり、朝は誰よりも遅く起きてきます
イメージ 3


身体もプンプンと臭い始め、腿や胸からは毛が飛び出してきました 換毛期シーズン到来です
イメージ 4


皆さんがおススメの桜の名所がありましたら教えて下さい(*^_^*)