ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★こう暑いと・・★

暑くなってきましたね~皆さんは暑いのと寒いのどちらがお好きですか。

こう暑くなってくると美味しいと感じられるものに生ビールとアイスクリームがありますよね。

我が家はほぼ毎晩、晩酌時にビールを飲んでいますが、アイスは年間を通して数えるほどしか

食べません。私はチョコが得意ではないのでチョコ系のアイスは買いませんし、

最近は年なのか、コンビニへ行ってもお水かお酒しか買うものがありません~(笑)

でもバニラ味やミルク味、ヨーグルト味のアイスは好きです。あと「白くまくん」も(^^)♡

今年こそは本場の「白くまくん」を取り寄せようと思っていますが、お値段も高いんですよね~


先日、素敵なブロガーさんのhanaさんの記事でアイスを作っていたのがとても美味しそうで、

我が家にも眠っていたアイスクリームメーカーがあった事を思い出し、作ってみました。

甘さも自分好みに出来ますし、生のイチゴで作ると本当に美味しいですね~感動しました。


そして、ビールは久しぶりに疲れを取ろうと横浜の温泉に行って来ました。

屋上での足湯は目の前が観覧車というロケーションで、暮れて行く夕陽が綺麗でした。

もう1杯飲みたかったのですが、主人が乗り気でない為にやめました..しょんぼり・・(笑)

hanaさんの素敵な記事はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/obasankoko/60570070.html
hanaさんは女性としても見習うところ沢山で、器用で素敵な方なんです

私は自己流のレシピで、ヨーグルトを入れて、卵を使わないで作りました
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


アイスクリームメーカーに入れて混ぜること20分
イメージ 4


少し早かったですが、容器に入れて冷凍庫へストック
イメージ 5


たまに行く横浜の温泉です
イメージ 6


お風呂上りにビールで乾杯
イメージ 7


ビール飲みながら目の前に見える景色を満喫
イメージ 8


上の足湯処からは目の前に観覧車が見えます
イメージ 9


皆さんは暑くなると食べたくなる物、飲みたくなる物って何ですか