ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★小麦子さん★

すっかりご無沙汰してしまいすみません。

暑い日が続き、こちらは夏休みの若者たちで街はさらに混んで、賑やかな毎日です。

中年の私は暑さと人ごみ、風邪にやられ、早く涼しくならないかなと毎日思っています(笑)

皆さまはお変わりありませんか? 暑さを楽しんでいらっしゃいますか?

遅くなりましたが、これから遊びに伺わせてくださいね(*^_^*)

さて、今日はこんなバテバテな私の所へ素敵な涼のお届け物がありました。

ブログで仲良くさせて頂いている小麦子さんから美味しいきしめんとうどんを頂きました。

柴犬を飼っていて、小麦子さんとお友達のブロガーさんは多いと思いますが、

小麦子さんは可愛い柴犬りきちゃんのお話がとても楽しい方で、それだけでなく彼女自身、

とても多趣味で優秀な方でお料理もお上手、語学堪能で映画が大好き素敵な女性です。

そして先代の柴犬 まち姫ちゃんは小麦子さんご家族に可愛がられて20年生きた柴ちゃんです。

また、小麦子さんから色々お話を伺ったりするハリウッドの映画界のお話などはいつも楽しく、

そして柴犬のお話ではいつもジーンときてしまいます。

私も小麦子さんの飼っていたまち姫ちゃんの様にタビにも幸せで長生きしてほしいなと思います。

お名前からもわかるように小麦子さんは麺類が大好きな方で、今回もお取り寄せした麺類を

わざわざ私にも送ってくださいました。 みちのく宮城野のきしめんとおうどんはコシがあり、

冷やして食べてももっちりとしてとっても美味しかったです。

小麦子さん、お気遣い有難うございました。私も美味しい物を見つけたらまた送りますね。

柴犬リキちゃんと小麦子さんの新発見日記はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/pasuteru2020

クール便で美味しいお届け物が小麦子さんから届きました
イメージ 1


さっそく、きしめんの方を頂いてみました。コシがあって美味しい~(*^_^*)
イメージ 2


テレビか何かで取り上げられたのか、熱中症対策に石垣島の塩飴が紹介されたようで、
さっそく成城石井にて買ってきましたが、すぐに売り切れてしまうようでラスト2個をゲット
イメージ 3


タビは相変わらず主人にいじられ・・この日も「耳が平らでも柴は可愛い」といじられ中(笑)
イメージ 4


ただでさえ暑いのに飼い主の行動はさらに熱く鬱陶しそうな顔のタビ 足をニギニギされて
イメージ 5


この愛情という名のしつこさはこの後も続きました(笑)
イメージ 6


小麦子さんのブログで喋るりきちゃんの話し方はとても可愛く、いつも癒されます。

小麦子さんとメールでこの間お話していて、個人的に爆笑したことがありました。

私が今公開中の「インセプション」を観に行こうかと思っていますとお話したら、

海外で若い時のディカプリオを見たことのある小麦子さんがりきちゃん語で、

「あの時から思うと、ディカプリオもおじさんになったんぢゃな!という感じです」には

本当に爆笑しました。本当に少年時代から比べるとレオ様も貫禄が出てきましたよね。

小麦子さん、温かいお気遣いを有難うございました。

皆さんは麺類は何が一番お好きですか? 熱中症対策は何をしていますか?