ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★映画三昧の日々★

もう8月に入り早いものですね~ 暑さは相変わらずですが少しずつ気力も戻ってきて、

何かしたい、食べたい、生活を見直したいという元気が出てきました(笑)

ここ最近は映画を見ていることが多く、映画館では「インセプション」を観てきました。

ディカプリオや渡辺謙さんばかりのイメージが先行しますが、実際に見ると2人をしのぐほど、

脇のキャストの方たちの存在感が大きく、素晴らしいキャスティングだと思いました。

映像も素晴らしく、賛否両論や好みがあるかと思いますが、私はとても面白いと思いました。

もともと夢やデジャブ、タイムパラドックスなどに興味があるので、この手のお話も大好きです。

ご覧になった方がいらっしゃったら、最後の解釈をどう捉えたか話し合いたいくらいです♪

ノーラン監督の作品は「ダークナイト」しか観たことがなく、興味をもったので、

主人に何点か借りてみました。少しずつ見ていますが面白いですね~

他にも最近見た「ウォーカー」で、「やはりデンゼル・ワシントンは格好良かったな・・」と

しみじみ思い、ひたすら「デンゼルnight」と称して、夜な夜な彼の出演作を見ています。

我が家は主人が映画オタクなのでたくさんのDVDを集めているので、

ツタヤで借りるより主人に借りた方が監督ごとにどっさり、しかも無期限で借りられます(笑)

見始めると映画もまた楽しいですね。

劇場でも色んな予告を観ましたが、バイオハザードの最新作の予告、やっぱりなぜかウェスカーに

笑いが出てしまうのはなぜでしょうか(ゲームのウェスカーとのギャップがあるから?)

その他にも日本の作品も面白く、成瀬巳喜男監督の作品を主人に何点か借りて見てみましたが、

「女が階段を上がる時」「浮雲」などはとても考えさせられました。

インセプション」はぜひスクリーンで迫力の映像を見て欲しいですね~キャストが良かったです
イメージ 1


インセプション」が面白かったので、この監督の作品を主人から借りて見ています
イメージ 2


夜な夜なデンゼル出演作品を見ている私 彼はとてもいい目をしていますね~
イメージ 3


この間までは風邪で休日は家に居たので、成瀬監督の作品を見ていました
イメージ 4


大好きなデルトロの映画も~いい役者ですね~眉間のシワがたまりません(笑)
イメージ 5


こんなBOXも・・これから見てみたいと思っています
イメージ 9


話は変わって・・・こう暑いと簡単な物ばかり作ってしまいますね。

あんなにビールやワインを良く飲んでいたのに最近では焼酎の水割りなどあっさり系を好んで

晩酌しています。 先日、小麦子さんに頂いたおうどんの方も頂いてみました。

コシがあって美味しいですね~。小麦子さん、美味しく頂きました~有難うございます。

皆さんは暑い日は何を食べていますか?

小麦子さんに頂いたうどんをさっぱりと「大根おろしぶっかけうどん」で頂きました
下町へ出かけて買ってきた焼き鳥、うずら串、ハムカツと共に
イメージ 6


最近は焼酎を発砲水で割って飲んでいます
イメージ 7


おかわりしようと焼酎を見たらキャップの所に怪獣が(笑)タビ子さんもガン見してます!
主人はこういう飲み物についてくるオマケが大好きなんです よりによってキングシーサーとは!
イメージ 8


皆さんは好きな俳優や監督はいますか? 好きな作品(映画)はありますか?


暑い日に良く飲んでいる飲み物はなんですか