ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★流行は継続出来ないのが常?★

すっかりご無沙汰してすみません。

夏バテでしょうかこの猛暑で体調が思わしくなく、パソコンに向かえずにいました。

少しずつ回復してきましたので、ゆっくりと皆さんの所へも伺わせてください。

それにしても今年の猛暑・・どうにかならないものでしょうか・・・今日も外は36度・・・

皆さんもどうぞ体調には気をつけてお過ごしくださいね。


タビ子さんはこの夏はクーラーの中で寝てばかりいます。完全にクーラー犬です(笑)

そして相変わらず主人と蜜月中・・汗のにおいがお気に入りで、汗をかいた主人をペロペロ舐め、

汗臭いハンカチを喜んで咥えていき、嬉々として首や顔を擦り付けています~U^ェ^U

毎夜繰り広げられるこの光景・・ある意味、タビ子さんにとって本当にご主人様みたいで・・(笑)

あぁ・・おぞましい・・無理・・・私には絶対ムリ!!!!ヾ(≧∇≦*)〃


話は変わって・・今、街から「小麦ふすま」が消えていますよね。

TVご覧になった方はいますか? 私も長年 便秘には悩んでいてTVをみてやってみよう!と

思ったのですが、みんな考える事は同じで・・店頭でもネットでも品切れが続いていますね。

昔、20年前くらいにも「小麦ふすまダイエット」なるものが流行りましたが、

覚えている方はいますでしょうか。確か雑誌のアンアンかオリーブか何かの特集だったような。

さっそく私も友人と自由ヶ丘ナチュラルハウスにて小麦ふすまを買い、

ヨーグルトなどに入れて食べてみましたが、おがくずを食べているような不味さ(笑)

結局最後までは続けられず・・・ (*≧m≦*)ププッ

あの頃はりんごダイエットとかヨーグルトきのことか、その子式ダイエットとかありましたね~

懐かしく思いました。結局、ブーム物は続けられないのが人の定めと言うものですね(笑)

寒天やにがりも一時期、店頭から消えましたが、今もやってらっしゃる方はいるでしょうか。


ミーハーな私はさっそくまた昔の事はすっかり忘れ、懲りずに小麦ふすまを取り寄せ中です(笑)

若い頃はダイエットという目的で買いましたが、今は健康の為、腸を健康に出来ればいいなぁと

思っています。健康に勝るものなし・・・最近はつくづくそう実感しています。

また商品が届きましたら、その経過をコミカルにお話ししてみたいなと思っています。

我が家の御犬様もこの通り毛が抜けてボロボロに・・暑いのにいつも触れ合っています
イメージ 1


暑いので簡単に出来るコーヒーゼリーを作ってみました。 お湯にコーヒーとゼラチンを入れるだけ
イメージ 2


器に流し入れ、冷蔵庫へ  クマさんの器はケーキー屋さんの器を取っておき使いました
イメージ 3


ホイップして完成  バニラアイスやウエハースを乗せるとお店みたいになりそうですね
イメージ 4


最近は夏バテ防止に夫婦でリンゴ人参レモンジュースを作って飲んでいます
イメージ 5


イメージ 6


ほうれん草とコーンとベーコンを炒め・・なんだか居酒屋メニューみたいですね(笑)
トスカーニさんでお取り寄せしているフォッカッチャはとても美味しいです
イメージ 7


トスカーニさん 冷凍パン生地やピザ生地は本当に美味です。発砲水も安くて気に入ってます
→ http://item.rakuten.co.jp/toscana/c/0000000429/

皆さんが健康の為、体に取り入れている食材やサプリなどありますか?


今までに流行に乗って試したダイエットはありますか?