ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★暑いときには笑いを★

暑いですね~こちらも連日の35度越え、ビルの側など室外機の熱で40度くらいあります。
今朝も朝からお味噌汁を作り、魚を焼いて、洗濯をして、ゴミを出して、植木にお水をやり、
朝から汗だくです。そして仕事へ・・・やる事は次から次へと尽きないですね~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなときはイラッとしても仕方ないので、バカ話で大笑いすることにしています。
今日は最近あった母の面白い会話をしてみます。 普段から天然な発言が非常に面白い母ですが、
今回も思わず吹き出さずにはいられませんでした。
 
母 「○○(私の名前)も 今、流行っている シュレッター ってやってるの?」
 
私 「お母さん! それって ツィッター だよね? シュレッターならよくやってるけど(笑)」
 
母 「今度日本映画チャンネルでやるあの人の映画、見たいから録画してほしいの 備考欄 の」
 
私 「お母さん! それって 李香蘭=りこうらん だよね? 」
 
 妹からはこんな爆笑話を聞きました
母 「ほら! ○○(妹の名)がたまに見ている漫画の声優さんが捕まったとかでニュースに出てたよ」
 
妹 「えっ? 漫画なんか見てたっけ?? 何の漫画?」
 
母 「あれよ、あれ、  エプロン 」
 
妹 「エプロン?? それを言うなら ワンピース だよ!」
 
それを聞いた私も大爆笑・・・お母さん、言いたい事はわかるけどね・・面白すぎっ・・・!
 
 
ブロガーさんの所で見て可愛いなぁと思い、私も購入しました。ローラアシュレイは可愛いですよね 
今はキャスキッドソンなど流行っていますが、私が若い頃はローラーアシュレイでファブリックを
揃えたいと夢見たものです。 これはヤシノミ洗剤とハンドソープです あとスポンジ 
 
                イメージ 1
 
 
 こちらはチャーミーグリーンシリーズのチャーミーベア クマさんものにも昔から弱いんです。 
 
イメージ 2
 
 
 こちらはルックおふろ掃除シリーズのルックダック 丸いものに弱いんです 
 
イメージ 4
 
 
 日本橋へ行ったら奈良のアンテナショップを発見 いましたよ入口にせんとくん 主人へのお土産に 
 
イメージ 3
 
 

皆さんはストレス解消、夏バテ防止には何をしていますか?