ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★甘えん坊★

すっかり涼しくなって、こちらは雨が続いています。

私にとっては寒いくらいが調度いいので何をするにも嬉しいですね。

主人が1週間の出張に出かけましたので、この時期に自分の部屋の片付けや要らない物の処分を

したり、食事を作らなくていいので本を読んだりゲームをしたり、早寝早起きしたりとしています。

涼しくなると温かいコーヒーやお茶類も美味しいですよね。

ゆっくりお湯を沸かしてコーヒーを飲んだり、お茶菓子をつまんだりとダラダラ過ごすのも

すごく贅沢しているような気分になります。この一週間は心も体もリセットしようと思っていたので

食事も買い溜めしたオールブラン(ふすま)やヨーグルト、フルーツ、ご飯は玄米ご飯を炊いて

ヘルシーに暮しています。でも仕事から帰ると甘いものが恋しくなり、デパートでちょこっと

タビ子さんとお茶するお菓子を買って、1人+1ワンでまったりお茶しています(笑)

今は栗やサツマイモの時期で、たくさん美味しそうなお菓子が出ていますね~

昨日は好物のかもめの玉子の栗バージョンをコーヒーと共に頂きましたが、タビ子さんに栗の部分は

食べられてしまいました。かもめの玉子の季節ごとに出るバージョンって楽しいですね。

色んなオシャレなスィーツがたくさん出ていますが、素朴なものもやはり美味しいですね。

タビ子さんとティータイム 真ん中に大きな栗がゴロっとはいったかもめの玉子
イメージ 1


主人がいないのでタビ子さんは寂しそう・・・
イメージ 2


イメージ 3


夜も真横に横切るように眠るのでクィーンサイズのベットでも飼い主は端っこで寝ています
イメージ 4


イメージ 5


皆さんがこの時期に食べたくなる素朴なお菓子って何ですか?


私は干し芋や松葉屋さんの月よみ山路(栗蒸し羊羹)など無性に食べたくなりますね。

デパートで買って帰ろうかな・・・(笑)