ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★孫の手と松山あげ★

10月に入り、秋らしくなったとはいえ、まだまだ気温も高いですね。

今日のネットニュースで来春の花粉が昨年の5倍になりそうという予報を読んで凹みました(≧∇≦)

さて主人が出張から戻りタビ子さんは久しぶりの再会に思わずバックしながら尻尾をフリフリ、

しまいには顔は無表情になってもお尻の尻尾だけは感情を隠せずにちぎれんばかりに、

ナルトの様な尻尾をパタパタと振っていました。最近では主人が100均で買ってきた孫の手で

マッサージを受けるタビ子さん・・「本当に犬なのか!?」とツッコミたくなります(笑)


そしてブログで仲良くさせて頂いている小麦子さんから「松山あげ」を頂きました。

小麦子さんは「柴犬りきちゃんのもののふ講座」や映画や海外まで色んなことに詳しい方です。

またお料理上手なお母様から色んな料理を教わりご自身も料理上手な女性です。

近々、タビも「柴犬りきちゃんのもののふ講座」へ出演させて頂けるとのことで楽しみです。

りきちゃんは小麦子さんの御隣に住むワンちゃんで、小麦子さんの先代犬の柴は20年生きた

柴犬の女の子だったそうです。可愛がられて幸せな20年だったのでしょうね(*^_^*)

頂いた「松山あげ」、私は初めてでしたが歯ごたえがあって美味しいですね。

炊き込みご飯にしようかと思いましたが、パッケージ裏のパスタのレシピが美味しそうでしたので

松山あげとキノコのパスタにしました。 小麦子さん、有難うございました♪

小麦子さんと柴犬りきちゃんのブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/pasuteru2020

孫の手でマッサージを受けるのが最近のブームのタビ子さん
イメージ 1


イメージ 2


おかしな二人 何やってるんだか・・・(笑)
イメージ 3


松山あげを使っての夕飯 小麦子さん有難うございました


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


※次回予告 ディズニーシーで飲んだくれてみた、バイオハザードで処刑人マジニに?の巻※
イメージ 9


皆さんは秋の夜長、したい事は何ですか?