ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ぶらっと銀座★

だいぶ涼しくなり過ごしやすいですね。こちらは今日は雨が降っています。

少し前になりますが、ミュージカルを観にいったついでに、銀座周辺をぶらぶらしてきました。

最近は外国人が多いですね。 皆さんブランド物やデパートで豪快にお買い物しているのは

外国の方が多いですね。バブルの頃、海外でブランド物を沢山買っていた日本人もこのように

海外の方からは見えたのでしょうか。 私は昔からブランド物にあまり興味なくて、

むしろひと目でわかるようなロゴや模様があまり好きでなく、限りなくシンプルが好きなので

あまり高いお買い物やブランドショップには入ったことがありません。 食べ物ばっかりで(笑)


この日は帝国劇場で「エリザベート」を観てきました。 もうかれこれ何回観てきたでしょうか。

山口祐一郎さんの眩暈のしそうなほどの色気のある美声と声量に毎回、感動します。

今年は城田優さん、石丸幹二さんもトート閣下をやられたので、声を聞いてみたかったのですが、

私のエリザは今年は1回のみで終わりとなりました。ルドルフ皇太子を演じた伊礼彼方さん、

初めて彼を観た時にはとても難しい歌と、後ろから山口さんの声量にガンガン押されて、

見ているこちらが苦しそうだなぁと感じましたが、今回はとても伸びやかに美声を聞かせていました

プロの方は日々、鍛錬し成長されているのだと改めてプロ意識を感じました。

以前に観たミュージカルでは歌が上手いと定評のある某歌手でさえ、普通に感じましたし、

やはりミュージカルの方たちの声量や歌の上手さは、格別なのだとつくづく思いました。

銀座では行ってみたかった「高知のアンテナショップ」へ行ってきました。

ここのアンテナショップは「沖縄のアンテナショップ」の隣にあります。

竜馬ファンと言うわけではなく、私は「カツオのたたき」が食べてみたかったのです(笑)

鰹は鮮度がよく美味しかったです。夜でしたら、お酒も飲みたいところでしたが断念しました。

高知といえば個人的にはずっとお取り寄せしている「トマトケチャップ」がありまして、

今回はパッケージが一新したので見てきました。料理研究家、美食家の方たちの間でも有名ですが、

私は友人にここのケチャップを教えてもらってからは、他のケチャップでは物足りなくて・・・

他の商品も体に優しく、ソースもとても美味しいです。

ソース工房 ケンショーさんの商品はこちら http://sauce-kobo.com/

高知アンテナショップはこちら http://www.marugotokochi.com/

良質のトマトケチャップは美味で本当に気に入りました。ソースも美味しいです
イメージ 1


新しくなったパッケージのほうです
イメージ 2


ミュージカル「エリザベート」 次回の私の観劇は「モーツァルト!」です
イメージ 3


「鰹のたたき定食」 鮮度が良くて美味しかったです
イメージ 4


イメージ 5


何人かのブロガーさんから教えて頂いた「ゆずドリンク」も買ってみました
イメージ 6


銀座も三越などのリニューアルで世界の美食が揃い、歩けないほど混んでいました
イメージ 7



※コメント欄は閉じさせていただきます