ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★雑誌★

皆さんは年間購読している雑誌ってありますか?

または本屋さんでついつい立ち読みしたり、買っている雑誌はありますか?

私は『ELLE a table(エル・ア・ターブル)』『きょうの料理』を年間購読しています

エル・ア・ターブルの方は色んなオシャレな料理の盛り付け方やキッチン雑貨、鍋や食器など

いつも見るのを楽しみにしていて、きょうの料理は旬の食材を使って作る料理がシンプルで

気に入っています。今は1年中、食材が季節に関係なく手に入るので意外と旬を忘れがちですよね

特にお正月や6月あたりの梅やラッキョウ漬けの特集など毎年楽しみにしています。

普段は週刊誌や雑誌も銀行で待っている時間や美容室でしか読む機会がないので、

美容室などではとても新鮮に読んでいます。そこで目にしたものや気になったもの、

度々目にするものなど、ネットでチェックしたり取り寄せたりもしています。

今日はそんなものの一部を載せてみます。

年間購読している「エル・ア・ターブル」
イメージ 1


このページのストウブ鍋に目が釘付けに(笑) 欲しくなりました
イメージ 2


日本橋にて先行で限定カラーのブルーに一目惚れ トリコロールにしようと思いましたが、
実際にみた赤のココットの色がどうも好みではなかったのでブルー2つの白1つに
イメージ 3


何を作ろうか、考え中です
イメージ 4


ストウブ鍋を購入すると取っ手がもらえました。私はお魚にしてみました
イメージ 5


そして雑誌でも芸能人や子育てママさんの紹介で気になっていたマリエン薬局のメディカルハーブ
イメージ 6


デトックスやウーマンブレンド、美肌、美白など種類も豊富です
イメージ 7


バーミックスで細かくして、お湯を注ぎ10分ほど蒸らして飲んでいます
イメージ 8


イメージ 9


女子アナや芸能人、子育てママさんなどに絶大な人気のあるドイツのマリエン薬局。

雑誌ではよく見ていたのですが、先日知り合いの方からもお勧め頂き、取り寄せてみました。

メディカルハーブなのでハーブティーは味に好みもありますが、職場に持って行き飲んでいます

マリエン薬局のものの中で、私が効いたなぁと思ったのはメディカル・アロマオイルの方で、

通常はあまりアロマなどを信じていない方なのですが、不眠用、ストレス用ともにお風呂上りに

手首につけて匂いを嗅いで寝たら朝までグッスリでした。

私が暗示にかかりやすいのか(笑)、これには本当に驚きで、

よく眠れないという知人にも勧めました。知人もグッスリ眠れたと聞いて良かったと思いました。

不眠用は香りもとてもよく、リラックス出来ます。 ストレス用は匂いにクセがあります。

ただドイツからの個人輸入なので、多少お時間が掛かります。

ついに孫の手に名前が書かれました
イメージ 10


寒くなってきたので、みんなでホットプレートでビビンバをしました
イメージ 11


皆さんは雑誌やTVの影響を受けて取り寄せしたものってありますか


ドイツ マリエン薬局 http://www.marienremedy.com/

エル・ア・ターブル http://www.elle.co.jp/atable/