ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★がっつり★

金曜日はパソコンのデータが全部消えてしまい、iTunesに入れていた約1500曲がすべて消え、

ブログ用にとためていた写真もすべて消え、メールもアドレスも跡形もなく消えました。

最初は物凄くショックでしたが、それを通り越すともう笑うしかないと、ふっきれました(笑)

皆さんはこんな経験はありますか。バックアップは本当に取っておくべきだと痛感しました。

さてふっきれた所で、今日はがっつり食べ物のお話を。

お取り寄せしていたメディカルハーブがなくなったので、何を飲もうかなと思っていたのですが、

私も運動不足などからくる冷えで、体温がいつも35度台です。

そこで街中で見かける生姜紅茶を次は飲むことにしました。普段はコーヒー党なのですが、

朝、晩、そして会社にも持っていき飲むことにしました。

色んな物が売っていますが、私はどうもアナログ人間なので、

普通に紅茶に生姜をすりおろした物を入れて、蜂蜜を入れて会社に持って行ってます。

紅茶は頂いた物が沢山あるので、それを消費していたのですが、色々飲んでいると一番美味しく

飲めたのがベノアさんのアールグレイで、香りがとても良く飲んでいたら無くなったので

自分でも買いに行くことにしました。ベノアさんは全国でも東京と大阪に1店舗ずつしかないので

知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、広く知られたのは「電車男」などでしょうか。

確か・・?エルメスさんが淹れてくれてましたよね。

私は面倒なのでティーパックタイプを買いましたが、これもとても香りがよくそこへ生姜をたっぷり

おろしたものを入れて飲んでいます。身体が温まってホッとしますね。

一緒にベノアさんのスコーンも久々に買いましたが、相変わらず美味しいですね~

ベノアさんはこちら  http://www.benoist.co.jp/

久しぶりにベノアさん買ってみました
イメージ 1


クロテッドクリームは中沢さんのが広く出ていますが、ベノアさんのも美味しいですね
イメージ 2


スコーンを温めてお茶をしました。タビも積極的に参加して食べていました(笑)
イメージ 3


イメージ 4


最近は家ではよくスンドゥブを作って食べています。
イメージ 5


簡単スンドゥブ 私は手抜きしてごま油で玉ねぎを炒め、オンドルさんのスンドゥブチゲのタレ、

韓国の煮干しダシダ、アサリの缶詰を汁ごと入れ、シーフードミックスやお肉などを入れ

最後にお豆腐と卵落として作っています。オンドルさんのこの粉は味がいいので本格的に作れます

このタレ(粉)は本当に便利で味が良く、本格的な味になります
ポイントはアサリから出るダシと煮干しのダシさえあれば後はこのタレで本場の味になります
イメージ 6


「おんどる」さんはこちら http://www.rakuten.co.jp/delikaondoru/

煮干しダシダとはこれです http://item.rakuten.co.jp/hiroba/food034/


甘えん坊さんは主人にべったり添い寝
イメージ 7


イメージ 8


普段使いはこの携帯ハチミツがクセもなく小分けになっていて便利です
イメージ 9


イメージ 10


風邪やちょっぴり贅沢したいときはマヌカハニーを薬代わりになめたりします
イメージ 11




皆さんは普段何を飲んでいますか?寒い日はどんなものを食べていますか?