ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★小麦子さんからの贈り物★

先日、ブログで仲良くさせて頂いている小麦子さんから酒飲みにはたまらない贈り物を頂きました

小麦子さんのブログは可愛い柴犬のりきちゃんがお送りする「もののふ講座」や、

お料理上手なお母様伝授の素敵なお料理など色んなお話を楽しませてくれるブログなのですが、

小麦子さんご自身もとても優秀な方で、語学は堪能、海外にも詳しい方です。

今の時期、小麦子さん地方は大雪で、お隣の豪邸で暮らすリキちゃんがどうなっているか?

とても気になり小麦子さんにお尋ねしたところ、ボブハウス(りきちゃんの犬小屋)に

埋まっていたところを飼い主さんに救出されたそうで、安心したのと同時に、失礼ながらも

あの可愛いりきちゃんの救出姿を見たい・・いや救出してみたかったと思ってしまいました。


さて送ってくださった豪華な海鮮のセットはどれも飲兵衛にはたまらないものばかりです。

私もお正月などたまに小鯛の笹漬けなどを買いますが、こんなに身がふっくらと厚みがあり、

鮮度のいいものは初めてで、主人と美味しいね~と感動しながらいただきました。

他にも白板昆布で昆布じめされたものやタコ山葵、海藻で作った品のいい蒟蒻など堪能しました

こむぎこさん有難うございました。 お酒が進みましたよ~(*^_^*)

こむぎこさんのブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/pasuteru2020

豪華な海鮮セットが届きました
イメージ 1


小鯛がとても鮮度よくふっくら厚みがあり美味しかったです
イメージ 2


お皿に盛ってみましたが、和の海鮮ものは和の黒いお皿などのほうが映えますね
和食器を意外と持っていないので今度探してみたいと思いました
イメージ 3


この日はTVでやっていた「二人の食卓」の鶏すき親子丼に挑戦してみました
イメージ 4





何やら最近、主人がクリント・イーストウッドの調べ物をしているためにテーブルに高く積まれた
イーストウッド作品たち 眺めていると1本も見たことないかも~と思いました
イメージ 5



今さらですが・・・「寝ながらメディキュット」これ気持ちいいですね~毎晩履いて寝ています
イメージ 6


皆さんは寝るときはコレ!という必需品ってありますか?