ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★毎日の中で★

都内は桜も散って、だいぶ気温も上がってきました。

皆様は桜はご覧になりましたか。今年の桜をどんな気持ちで皆様は眺めたでしょうか。

願いは1つ、今を底だと考えて、必ずや今日よりも良い明日でありますように・・

こうして1ヶ月以上たっても余震が続き、依然としてたくさんの問題を抱え不安な日々では

ありますが、今もなお懸命にお仕事をされている方々や活動をしている方々をTVで拝見するたびに

心から人は素晴らしいなと感動します。先日も募金活動をしていた富永愛さんを見ましたが、

みなさん自分にできることをやっているのですね。富永さんの容姿端麗なお姿は何度か見たことが

ありますが、背が高く(180cmくらいはありますでしょうか)足の長いこと!細いこと!

懸命に募金の呼びかけをするしなやかで美しい姿に見とれてしまいました。

TVで見た自衛隊のみんなを激励する長淵さん、「頑張ろうよ おれも頑張るからさ」の言葉には

こんな時期だからでしょうか心にスーッと入ってきて、普段は全然ファンではありませんが(笑)、

「そうだよね!出来ることをして、アニキの言うとおり頑張るよ!」と思わず心のなかで思いました

自粛しずぎもいけないと気分転換にお花見へ行きましたが、今年見る桜はなんとも切なかったですね

人もそこそこ出ていましたが、やはりシートを敷いてのお花見をする方は少なかったです。

上野から御徒町へ「二木の菓子」で業務用食品を買ってそのままブラブラ歩き、秋葉原へ出て昼食、

街頭での可愛いメイドさんの「いらっしゃいませ、ご主人さま、お嬢様」の声掛けを眺めつつ

外国の方が少なくなったなぁと実感しました。やはり全体的に人は少ないように感じました。

皆さんの所はいかがですか。まだまだ余震が続いていますので気をつけて下さいね。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


秋葉原も空いているように感じました。DVD-RやSDカードなどを見に行きました
イメージ 4


二木の菓子でお菓子を買わずに私が買うのは業務用の塩昆布。おにぎりの具だけでなく
キャベツをごま油で合えて塩昆布と大葉、ジャコを入れたメニューを良く作ります 
イメージ 5


春野菜が食べたくなり、菜の花、タケノコ、新生姜、新じゃがなどを購入
新生姜でガリ作り 物は良いですが、新生姜820円、菜の花350円って高いなぁ・・
イメージ 6


夜は春野菜でブラックペッパーやニンニクの利いた醤油ベースのパスタを作りました
イメージ 7


皆さんは何か春らしいことしましたか?