ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★童心にかえって★

いいお天気が続き、桜もあちこちで綺麗に咲き、私たちを楽しませてくれます。

まだまだ肌寒いですが、皆様の所はいかがですか。

さて、地震以来、心落ち着かなくてホッとし始めると余震で・・今朝も朝4時台の余震の揺れで

目が覚めてしまい、ずっとipodを聞いたりして起きていました。

今日は先日の続き、ポスター片づけをしている主人のコレクションを眺めながら、懐かしさを

感じていました。子供の頃は2本立て3本立てとか映画もありましたよね。

映画館で見なくても知ったアニメなどの作品が描かれているポスターを見ると懐かしさでいっぱいに

特に「ロッキーチャック」や「レインボーマン」は子供のころによく見ていたので感動しました

皆さんは子供のころから大事に捨てずに持っている物ってありますか?

私はすぐに捨てるタイプなので(笑)、昔から持っている物は日記くらいでしょうか。

当時の映画の大きなポスターたち 東宝チャンピオンまつり
イメージ 1


レインボーマンよく見てました~
イメージ 2


パンダコパンダ宮崎駿さんですよね~パンちゃんが可愛くて・・
イメージ 3


どこの国のポスターでしょうか キングコング
イメージ 4


怪獣の整理中、ゴジラに囲まれて~タビもゴジラ会議に参加中 大きいんですゴジラたち(笑)
イメージ 5


調味料なども今回の地震で落ちていたものもあり、良い機会なので片づけています 
イメージ 6


皆さんが子供の頃から大事に捨てずに持っている物はありますか?