ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★夏休み★

ご無沙汰しています。皆様はこの猛暑の夏休みをどの様に過ごされましたか。

毎日35度くらいの暑さが続き、私もずっと部屋にこもりたいと思いつつも、

やはり何か見たり、感じたり、体も動かさなくちゃと出かけてきました。

映画を見たり、展覧会へ足を運んだりした他は、温泉にも行きたいと思い出かけてきました。

1日目は1度体験してみたいと思った砂風呂、冷えや婦人病にもいいと聞き体験してきました。

都内ではお台場の大江戸温泉で砂風呂は体験できると聞いてさっそくお台場へ。

夏休み+フジテレビやお台場冒険王などで、あり得ないほどの人の多さにびっくりしました。

大江戸温泉に着き、さっそく砂風呂を予約しに・・30分ほどで順番が来ました。

私はのぼせやすいので胸元は少し開けてもらいましたが、砂の重みとじんわりとした温かさに

ウトウト・・あぁもう少しと思った所で終わりです。終わった後はシャワーで砂を落とします。

人間は体が冷えているんだなぁと実感しました。砂風呂後は体もスッキリ、汗もサラサラで

とても爽快な気持ちになりました。 岩盤浴あとのような爽快感がありますね。


そして少し前になりますが、パンが食べたくて出かけたついでに近くの増上寺へ寄ってみました。

増上寺、前は通ることはあっても中まで入ったことはなく、今回初めて入りました。

12年前に主人と婚姻届を出しに行った区役所が近くにあるのですが、懐かしかったです。

食べたかったパン屋さんへも行けて、帰りは朱印や徳川の霊廟なども見学できました。

イメージ 1


綱吉の湯って・・(笑) 写真は柴ちゃんにみえますね
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


パンの多さにびっくり  お持ち帰り出来るのでもって帰りました
イメージ 6


パン屋さんから歩いてすぐの増上寺
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


運よく特別公開の徳川霊廟を見ることが出来ました。NHKのお江の影響だからでしょうか
イメージ 10


コメント欄は閉じさせて頂きます