ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★体にいいことしてますか★

皆様は体にいことしてますか?食事などは何か気をつけていますか?

私は少し体調を崩してからお通じの為にもなるべく気をつけるようにしているのですが、

中でもこれは効いたなと言うもののお話を。

毎日は出来ないのですが、週に2、3回はニンジンとリンゴ、レモンをジューサーで絞り、

ジュースを主人と飲んでいます。生のジュースの美味しさって本当に美味しい♪

問題はジューサーの洗ったり片づけたりが面倒な事だけで、いつかもっとシンプルなものが

発売されないかと思っています。 そしてお通じの為にと色んなものを今まで試してきました。

オリゴ糖やヨーグルト、サプリメント等・・でも一番効いたのはやはり玄米、ひじき、コンニャク。

玄米も最近は食べやすい物が増えてきましたよね。 私は銀座にファンケルのビルが出来たころ、

ちょうどファンケル株主優待を使って発芽玄米を買ってみて食べました。

その後はプラチナ玄米、青玄米などといろんな玄米を食べてみましたが、

一番おいしく簡単で、今でも無理なく続けられているのが「元気米」という玄米です。

これをまとめて炊いて焼きおにぎりを作り、冷凍して夕食時や1人食の時など食べています。

あとは体が欲する時に、欲するものを、無理な制限なく食べるようにしています。

日本人のまじめな気質なのでしょうか、これだ!と決めると真面目にそれを追求してしまい、

がんじがらめになってしまいますよね(笑) マクロビオテックなどもそうですが、

私は興味はありますが、あそこまで徹底すると、自分の気持ちに無理がかかってしまいそうで、

日々は粗食でも美味しい物を食べたい時は好きな物を楽しん食べる様、心がけるようにしています。

皆様はいかがですか? こだわりの食べ方、食べている物ありますか?

今まで食べてきた玄米より味も美味しいですし、炊飯器で炊けてお通じにもとてもよいです
イメージ 1



イメージ 2


よく焼いた後は1つずつラップに包み冷凍庫へ
イメージ 3


海老、パプリカ、玉ねぎ、セロリ、ズッキーニ、お豆、ブラックオリーブなどのサラダ
イメージ 4


ゴマと言えばオニザキさん、オニザキさんのごま素麺
イメージ 5


6月の暑かった日の夕飯です。 ホワイトアスパラも鰯節とマヨネーズで
イメージ 6


ちょっとお高いですが、この白のバルサミコ酢を使うとどのお料理もぐっと味が映えます
イメージ 7





最近の100均(ナチュラルキッチンさん)は可愛らしい物が増えましたね
イメージ 8


丸い物が大好きな私はこの小さい花瓶が気に入りました
イメージ 9


皆様のこだわりの食べ方、体の為に食べている物ありますか?


私が良く食べているのは玄米、ヒジキ煮などの海藻類やお味噌汁(主人が大好きなので)、

あとはバーモンド酢を朝薄めて飲んでいます。

以前に美容院の週刊誌でエリカ様はこのバーモンド酢を炭酸水以外でも、

テキーラなどで割ったりして飲んだりもすると読んで、豪快だなぁ~と思ったものです(笑)

右側のものがラ・バモント 飲みやすく美味しいです エステなどでは4000円近くしますが
楽天ですと半額近くですのでお勧めです
イメージ 10