ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

グリーンスムージーやってみた

最近よく耳にする「グリーンスムージー」、皆さんは飲んだことはありますか。

先日、知り合いの方とお話した時にあまりに肌が綺麗なので何か食べ物など気をつけてるの?と

聞いたところ、グリーンスムージーはいいよとお勧めされて、さっそく家で作ってみました。

雑誌などでもモデルさんやアイドルの方がブログなどで飲んでいる写真など見ますよね。

我が家はあまり果物を食べない家なので、いい機会と思い、まずは本を買ってレシピ通りを

作ってみました。果物+葉物(パセリ、レタス、小松菜、ホウレンソウなど)+お水をミキサーに

かけるだけなので簡単です。色々やってみて美味しいと思う組み合わせも自分なりにわかり、

毎朝、主人と飲んでいます。こちらは果物が高いのですが、体がすっきり体重も落ちますね。

先日デパートへ行った時もグリーンスムージーのスタンドまであって、驚きました。

本ですと「バイタミックス」というミキサーで作っているんですが、これ8万近くします(笑)

続くかわからないので我が家はビタントニオのブレンダ―(1万くらい)を買いました。

私はビタントニオやデロンギ製品のファンでジューサーやコーヒーメーカー、電気ポット、

ワッフルメーカーなど気がつくと無意識に購入していていることが多いです。

ビタントニオやデロンギの製品の素敵な所はなんと言ってもシンプルで、操作も簡単、

ホワイトなど清潔な色合いがあるのもお気に入りのポイントです。

今は果物売り場でもカットフルーツで「グリーンスムージー」セットなるものもあるんですね。

一人暮らしの方など便利でいいなぁと思いました。

個人的にはバナナはシュガ―スポット(黒いツブツブ)が出て完熟した所を皮をむいて

冷凍しておくと、朝使う時にそのまま包丁で輪切りにしてミキサーに入れるだけで便利です。

間違っても解凍しませんように! ドロドロで見た目も食も湧きませんので(笑)

他にも本ですとキウイなども冷凍できるようです。 

個人的に美味しかったのは「梨+バナナ+レモン+パセリorサラダほうれん草+水」です。

他にも「モモ」や「小松菜+リンゴ+バナナ+レモン+水」なども美味しいと思いました。

今朝は二人で「グレープフルーツ+冷凍バナナ+キウイ+小松菜+水1カップ」でした



こちらビタントニオのブレンダ―(ミキサーより気持ちパワフルかな)シンプルで洗うのも簡単
イメージ 1


気づくと手にとっている事が多い、デロンギ製品 清潔感があって好きです。オーブンも便利です
イメージ 2


この本を買って作ってみました
イメージ 3


ますは基本のレシピで この材料+お水1カップ
イメージ 4


イメージ 5


この組み合わせが凄く美味しくて気に入りました♪
イメージ 6


イメージ 7


パイナップルは意外とえぐさが出るので組み合わせを工夫した方が美味しいです
イメージ 8


これは大人向けかな・・・
イメージ 9


イメージ 10


写真は暗いですが、モモもとても美味しかったです
イメージ 11



皆さんは生ジュースや野菜ジュースは飲みますか?