ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

来たれ冒険者たち♪

     突然ですが、あなたはドラクエ派?またはFF派ですか?      
 
ずっと行ってみたいと思っていた六本木にある 「ルイーダの酒場」へ行ってきました。
 
イメージ 1
 
オープンしてから随分と経ちますが、ゲーマーなら一度は行ってみたい所(笑)
 
色んなものを注文する気満々で、お腹をすかせて出かけてきました。
 
イメージ 2
 
ルイーダの酒場」とはゲーム 「ドラゴンクエスト」に出てくる
 
「旅人たちが仲間をもとめて集まる出会いと別れの酒場」でそれを再現したお店となっています。
 
店員さんたちも楽しく、お客さんは冒険者となって75分間を飲んで食べて疲れを癒します。
 
ドラクエのゲームを1度でもしたことがある方なら、お店に入るとテンションが上がります!
 
懐かしい序曲のファンファーレやゲーム中に流れる音楽が店内でメドレーとなって流れ
 
 
 
この音楽を聞くと、懐かしさと共に不思議と元気になりますよね。
 
年齢層を問わず色んな旅人(お客さん)が懐かしい映像や最新映像と共に飲んで食べて笑顔に。  
 
年齢はLvで表現し、例えば「Lv20以下のお客様のお酒の飲酒は禁じられています」とか、
 
料理を食べ終わるたびに下げに来る店員さんに「○○(メニュー名)をやっつけましたね!」と言われ
 
ディズニーランドさながら、結構な年でもおとぎの国に来たように童心にかえれますよ~(笑)
 
家族連れやカップル、友人同士、熱狂的ゲーマーさんまでみんなそれぞれに楽しんでいました。
 
私も浮かれてビールを飲み、あれもこれも頼んでいるうちに散財(笑) メニューも面白いんです。
 
私はドラクエは後半からやり始めたので復活の呪文などは知らないんですよね・・・
 
ドラクエRPGの中では例えるなら・・ジブリ的な王道を行く健全なゲームですよね。
 
私はちょっぴり心に闇を抱えた仲間が旅を通して成長していくFFも好きなんです・・
 
でもまさか、スクエアとエニックスが合併するとはあの頃は思いもしませんでしたね・・。
 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
 
まずはビールで乾杯♪
 
イメージ 15
 
スライム可愛いなぁ♪
 
イメージ 16
 
つうこんのいちげき」に気をつけて!!
 
イメージ 17
 
店員さんと一緒に「メラ!」と唱えました(笑)
 
イメージ 3
 
店員さんの衣装もゲームさながら、可愛い方でした♪
 
イメージ 4
 
エルフののみぐすりは仲間のMPを回復でしたよね~
 
イメージ 5
 
デザートも食べてみたかったけれど、ビール飲んだらお腹がいっぱいに
 
イメージ 6
 
帰るときには「(冒険の旅へ)いってらっしゃいませ!」と見送られお店を後にしました(笑)
 
 
ハロウィンの時にお台場に行ったらマリオが!! 弟のルイージはどこへ? 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
昔、としまえんで↓これに追いかけられて走って逃げました(笑)
 
イメージ 10
 
 
皆さんの思い出のゲームは何ですか?大事にしていた玩具はありますか?
 
↓ 最近読んだリカちゃんのボーイフレンド歴にも爆笑しました