ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

しみじみと・・・

こんにちは。都内は11月とは思えないほどの暖かさですが、皆様の所はいかがですか。
 
今日は最近食べてしみじみと美味しいなぁと思った物を・・いつも食いしん坊記事ですみません。
 
定期購読している ↓エル・ア・ターブルのパン特集で気になったお店 GAMAさんのパンを
 
お取り寄せをしたんですが、そのパンがどれも本当に美味しくて感動しました。
 
通販ですとパンの種類は選べないんですが、久しぶりにまた食べたい!と思う好みの味でした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
こちらが最初に私がお取り寄せしたパンのセット
イメージ 5
イメージ 6
 
私があんまり美味しいなぁ・・生地が美味しいよねと知人と食べながら話すもんですから、
 
平日に時間のある知り合いがわざわざ材木座海岸まで行ってくれて、GAMAパンを買ってきてくれました。
 
今回は焼きたてを買ってきてくれたのでさらにモッチモチ、お店に行くとすでにお客さんが待っていて、
 
焼きあがるそばから売れていくそうで、お客さんも大量買いしていたそうな(笑)
 
↓下が知人が買ってきてくれたもの エコバックも♪
イメージ 7
 
GAMA食パン、ゴルゴンゾーラくるみ、ローズマリーフォッカッチャ、カンパーニュ、マロングラッセベーグル他
イメージ 8
 
 
 
続いて・・こちらは有名人のお取り寄せや雑誌、TVなどでもよく紹介されているので
 
ご存知の方も多いと思いますが、京都・祇園よねむらのオリジナルクッキー 
 
ミシュランガイドでも選出されている米村シェフもこの可愛い缶の絵の中にいます。
 
これは渋谷の西武百貨店でもお取り扱いがあると聞いて買ってきました。 缶も可愛いですが、
 
今までのクッキーとはまた違った、実に1つ1つを丁寧に絶妙な塩、お砂糖加減、歯触り、食感で感動です。
 
小さい缶でお値段もいいですが、グルメな方への手土産にも洒落ていていいなぁと思いました。
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 
チーズ胡椒や抹茶の濃厚さ、マカダミアナッツ丸ごと1個の贅沢なものから、ぶぶあられを入れたものまで
 
1つ1つが丁寧に繊細に出来ています。 クッキーの概念が変わりました。
 
 
そして良く行くスーパーマーケットの成城石井で、ハマっているがこのお煎餅 特選ミックス
 
コシヒカリをはじめとする国産米のみを使用したお米をしみじみと味わえるお煎餅です。
 
私は成城石井わさび煎餅藻塩煎餅が好物なんですが、これは色々入ったお徳用です。
 
成城石井キムチも美味しいですよね。 我が家は晩酌時にこのお煎餅食べてます(笑)
 
イメージ 3
 
   皆さんは最近しみじみと美味しいなぁと思った食べ物はありますか? 
 
   今年の夏から秋にかけてはベランダで育てていたシソの葉をほとんどタビに食べつくされました(笑)
イメージ 4