ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

ジュースとタビ

今朝、エスカレータで降りていたら、後ろに黄色のラブラドールの盲導犬がいました。
慎重におっかなびっくり降りようとしている「お仕事中の姿」に涙が出そうになりました。

犬は人間にとっての大切なパートナーですね。 
盲導犬としてお仕事中でしたので、触ることは出来ませんが愛しいなと思いました。
さて、我が家のタビ子さんは・・と言うと・・  最近めっきり年老いてきて寝ている時間が多くなりました。
 
若いころは一番に起きてウロウロしていたんですが、最近は私たちが下へ降りていてもまだ寝ています。
 
今朝も私が仕事へ行く支度をしている時間まで起きてこないので、寝室へ見に行ってみると・・・
 
寝てました・・イビキかいて(笑) クィーンサイズのベットの真中で毛布にもぐって堂々と(笑)
 
あんまりに人間化して可笑しいので写真を撮ってきました。
 
 
       寝室へ行ってみると・・・寝てました・・柴犬がベットの真中で毛布とお布団かけて(笑)
イメージ 1
 
チラリと薄目あけちゃって・・タビ子さんったら♪
イメージ 11
 
私たちはというと中年になって朝早く目が覚めることが多くなりました(笑)                    
 
もともと私は早起きなんですが、朝6時くらいには起きてジュース作ったり、お味噌汁作ったりしています。
 
 7月くらいから始めたグリーンスムージー、飲み始めると体が調子がいいので、                 
 
  毎朝せっせと色んな果物と野菜で作っています。  我が家はお水は200ccくらい入れています。                                   
今朝はアボカドを少し入れてみましたが、まろやかでコクが出て美味ですね~                 
              
  見た目はグリーンですが、味は生のフルーツジュースを飲んでいるのと同じで癖はほとんどありません。    
 
イメージ 4
 
イメージ 2
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 7
 
イメージ 10
 
バナナはシュガースポット(黒い斑点)が出たら1本ずつラップに包んで冷凍しています
イメージ 3
 
 
皆さんは月どのくらいフルーツを召し上がりますか?