ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

興奮冷めやらず

イメージ 3
 
 
         映画を見た日は興奮冷めやらず、久しぶりにオルゴールを鳴らしてみました。
          ♪マスカレード~仮面に隠れて~ 生きてきた人生♪ 涙が出ますね・・・
イメージ 10
 
行こうか迷っていたんですが、むうさんのブログ記事を読んで、やっぱり行くことにしました。
 
むうさんと言えば美術、観劇、マンゴーというくらい詳しい方で、いつも観劇や美術展の記事は楽しみに
 
読ませて頂いています。今回も読んだら「もうこれは行くしかない!」とさっそくチケットをとって・・・。
 
映画なのに六本木はプレミア上映で3000円、ちょっと高いなと思ったのですが、
 
見終わった後には「1万円払ってもいいよぅ~」と言うくらい大画面での迫力ある舞台、音楽、美術、歌声
 
最後には歴代ファントムたちやサラ・ブライトマンが見られて本当に素晴らしかったです。
 
私はオペラ座の怪人が大好きで、以前にも記事にしましたが、美しい曲たちを聞くと全身がふるえ、
 
また切ないシーンでは涙が出ます。ファントム役の方の演技も声も切なく、時には激しく素敵でした。
 
詳しいレビューはむうさんが素敵に書いているので、省きますが久々にいいものを見たと思いました。
 
六本木の映画館でコーヒーなどを買ってわくわくして入口に行くと、プレミアはドリンクが1つ付くということで、
 
コーヒーを買っちゃったけど・・・・・・それならお酒よね~とスパークリングワインを頼んでみました。
 
上映時間は3時間近くありましたが、シートは広々とリクライニングもつき、足は伸ばせて、テーブルもある
 
贅沢な環境で一流のミュージカル鑑賞ができ、素晴らしかったです。 むうさん、教えてくれてありがとう♪
 
          映画館も混んでいました。
イメージ 1
 
モエのシャンパンタワーが綺麗でした。
イメージ 5
          みんなで最初にコーヒーを買ってしまったため、ワンドリンクつきは全員お酒で(笑)
イメージ 2
 
お昼にそのまま歩いてミッドタウンへ ランチはフォーとカレーのセット 味はう~ん(笑)
イメージ 4
 
ミッドタウンへ来たらやはり茅乃舎さん(笑) と言うことで限定セットを購入
菊乃井さんの「にゅう麺」が大人気だからなのか、茅乃舎さんも温素麺が。
イメージ 6
 
そのまま六本木から電車に乗って両国の江戸東京博物館で「ヴェネツィア展」へ
どれも素晴らしく、3月の地震でよくこれだけの物を貸してくれたと感心しましたが
中へ入ると人、人、人でゆっくりは見られませんでした。残念~
イメージ 7
 
江戸東京博物館と言えば、私のコレクションしている大好きな犬張子がたくさんいるんです。
イメージ 8
 
家に帰って、オペラ座の怪人関連のものを引っ張り出して、余韻に浸りました♪
イメージ 9
皆さんは映画館で映画を見るときは飲み物や食べ物など何か買いますか?