ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

今さらボジョレーのお話

いまさらですが、先月のボジョレーヌーボー皆さんはお飲みになりましたか?
 
我が家は特にこだわりもないので、ただお祭り気分で買ってみました。
 
解禁日に届くように手配をしてあったのですが、待てどもタビも吠えず、ピンポンも聞こえなかったような・・
 
実は自分がipod聞いてて聞こえなかったようでポストには不在票が・・・残念
 
そこへ主人から「何時になるかわからないので先に食事してて下さい」とメール。 続けて残念。
 
せっかく美味しいパンも買ってきたのに・・と思いつつ、1人じゃ飲む気もしないので諦めていると、
 
10時を過ぎた頃でしょうか、主人からメールで「これから帰るけど、なんかある?お腹すいた」と。
 
ボジョレーが届かなかった事をメールし、帰りに安いのでいいから買ってきてとお願いしてみました。
 
この何でもいいからとお願いしたペットボトル入りのボジョレー、意外と飲みやすかったんです(笑)
 
後日に届いたお取り寄せしたものよりも好評で、後で一緒に飲んだ方たちと笑い話になりました。
 
こうして解禁日にはフライングしちゃったプチボジョレー会を、後日に人を呼んでのボジョレー飲み会をしました。
 
          「ブーランジェリー スドウ」さんのパンたち 全てが美味しい~
イメージ 1
イメージ 2
 
ペットボトルボジョレーのプチ飲み会
イメージ 9
 
このシードクリスプというクラッカーが美味しくて取り寄せたくてワインも頼みました
イメージ 10
 
みんなで久しぶりにアボカドと漬けまぐろのお寿司、ソイミート唐揚げ、ラーパーツァイ、サラダを
イメージ 11
 
そして大好物のスティルトンジャー(ポット入りのブルースティルトン) 美味しすぎる~
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
 
ベジミートブロックタイプ お店でも食べてみましたが本物の唐揚げと変わらない美味しさでした。
イメージ 5
 
お湯で良く戻し、しぼってから下味をつけて片栗粉で揚げるだけ
イメージ 16
イメージ 3
イメージ 6
 
こちらはベジカツ(大豆たんぱく) 食感はカツそのものヘルシーで美味しいです。
イメージ 4
 
雑誌で見て、食べてみたかったこのソースをベジカツにかけて食べてます。
イメージ 8
 
色んなものが入っていて美味しいです。
イメージ 7
 
皆さんは大豆製品やお肉もどき食品(ソイミート)など食べたことはありますか?
今は見た目も味も本当に美味しくなっていて、我が家も何度もリピートしています