ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

むふふ・・なもの

12月も半ばに来て仕事も家もバタバタとしてきました。
 
毎日コツコツと丁寧に暮していれば、こんなにバタバタしないのに・・と毎年反省です。
 
さて、今日は最近嬉しかったもの、1人でムフフ・・と喜んでいるものたちを書いてみます。
 
まずは、ハルママさんのブログで知った「365日カレンダー」の「日本犬」、
 
今年は震災もあって、なかなか集まらないのかな・・と思い、私もさっそく応募してみました。
 
ギリギリまで365犬埋まるかな?と思いましたが発売決定のお知らせに喜び、
 
そして昨日届きました。ハルママさん教えて下さり有難うございました。
イメージ 1
柴犬多し! どの子もみんな可愛い~愛されていますね。
イメージ 2
イメージ 3
 
そして、私は月に一回お料理教室へ行っているのですが、そこで習う料理はもちろんですが、
 
いつも一緒に習っているお友達に会うのも楽しみなんです。
 
そんなお友達と料理後お茶をしながら語り合う「美味しい物の食談義」(笑)
 
そこでマヨネーズの話になり、私はキューピーのリサとガスパールの瓶のマヨネーズを
 
買っているのですが、毎年お正月に向けて限定バージョンが出ることを彼女に教えてもらい、
 
今年は買うぞ!と楽しみにしていたんですが、昨日デパートで食品を見ていたら発見!
 
さっそくゲットしました。 来年の辰年にちなんで辰の子キューピーちゃん、可愛いですね(*^_^*)
イメージ 4
こちらが普段のリサガスのキューピーマヨネーズ ↓
イメージ 9

ずっと気になっていた「かき醤油」これでおでんを作ると美味~
「おでんの素」などは塩辛く味に深みはありませんが、これですとまろやかでコクがありますね。
イメージ 5
 
写真右 ロクシタンの「ローズボディミルク」 お風呂上りにつけると幸せな気持ちになりますね~
イメージ 6
 
イメージ 7
シアリップバーム(写真 下)もすごく優秀ですね~リップ兼グロスでもいけそう♪
イメージ 8
街はクリスマスムードですね~                            くしんぼうな私は街でシュトーレンやクグロフ、パン・デピスなどを見かけると あぁ~美味しそう、もうそんな時期か・・早いなと思います。           皆様はいかがですか? クリスマスケーキなど食べる予定はありますか?