ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

飲み物のお話

昨日の雪で都内の朝は道がアイスバーンで怖かったですね~
雪に慣れていないので、たまに雪が降ると履いていく靴がありません(笑)
雪国の皆さんはどんな靴を履いているのでしょうか。
 
さて昨日のニュースでもやっていましたが、「南関東で4年以内にM7クラスの地震が来る確率が70%」
昨日も福島での震度5地震、こちらも揺れ、更にこのニュースを聞いてより一層不安になりました。
どうすればいいのでしょうか・・皆さんはどんなお考えをお持ちですか?何か準備はされてますか。
 
 
寒い日が続いていますので、今日は飲み物のお話を。
私は水などの水分はあまりとらないのですが、お茶を飲むことは大好きで、1人でも喫茶店へ行ったりします。
体調を崩してからコーヒーはたまの贅沢として控えているんですが、やはりコーヒー党です。
コーヒーや紅茶を飲んでも眠れなくなるということもないんですよね(笑) 皆さんはいかがですか。
 
                   色んな甘酒を試しましたが、この八海山の甘酒は本当に美味でした。
          私は温めて、同じく温めた無調整豆乳で割って飲みますが、
          オレンジジュースやそのまま生姜のすりおろしを入れて飲む方も多いそうです。
         写真の豆乳は↓個人的にはイマイチで、私は紀文の無調整豆乳が一番好みです。
イメージ 1
 
金沢のヤマト醤油味噌さんのとろとろ玄米も飲みやすいです。料理にも使えます♪
イメージ 6
 
 でもヤマト醤油味噌さんは何と言ってもいしるだしが美味ですね。
イメージ 5
 
          先日東京ドームのうまいもの展で飲んだ ぴょんぴょん舎のマッコリも美味しかったです
          賞味期限は短いですが、微炭酸で飲みやすかったです。
イメージ 2
 
以前に習い事先で飲ませて頂いて美味しいなと思った「スリーピータイム」(クマさんの絵のもの)
ハーブやミント、スパイスが大丈夫な方なら、夜や寝る前にハチミツなど入れて飲むとホッとします。
下記はバラエティパックで、他のハーブティーも入ってますが、色んなシリーズが季節ごとにあるようです
イメージ 3
 
昔は好きじゃなかったくず湯ですが、温まるし美味しいですね。 季節のスリーピータイムも♪
イメージ 4
 
非常袋のカンパンなどが一斉に期限が来たので、昨年末に少し買いたしてみました。
これを使う日が来ないことを祈るばかりです。
イメージ 7
 
皆さんは寒い時期、よく飲んでいるは何ですか? 地震の備えしていますか?