ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

色々作ってみた

 

漬物好きな我が家、色々作ってみました

イメージ 4
 
まずはコウケンテツさんのオイキムチ 簡単に出来るレシピでした。ハチミツを入れて作ります。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 7
韓国料理のレシピ本に載っていたこのナムル 気に入っています。
イメージ 8
中華料理屋に行くと良く頼むラーパーツァイ 白菜の芯を30秒炒め、葉の部分を入れて30秒炒め、
あとは合わせた調味液を入れて冷ますだけの簡単レシピでした。箸休めにもいいですね。
イメージ 9
イメージ 10
 
糸井さんの生姜シロップと生姜チップを作ってみました
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
 
私がお気に入りのお漬物本 
イメージ 3
 
                    昨年の夏から続けているグリーンスムージー 主人の血圧も下がりましたので
          出来る限り続けたいと思っています。
イメージ 5
イメージ 6
 
皆さんは最近何か作っていますか? 美味しいもの食べましたか?