ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

雑談あれこれ

寒い日が続いていますね。

朝起きて食事やジュースの支度をする前にまずガスストーブにあたりながら
お水を1杯飲んで、

iphoneでのメールチェックをするのが最近の日課になりました。

iphoneの手軽さにすっかりパソコンも開く機会が減っています。 色んなアプリも興味深々です。

ヤフーの音声アプリも凄いですね~ iphoneに向かって「ゆらゆらりん!」と話しかけると、

私のブログがトップで出てくるのには驚きました。 皆さんはどんなアプリを使っていますか?

ブロガーさんに教えてもらったジャパンライフも楽しくてハマっています。

やっている方がいましたらお友達になって下さい(*^_^*)

さてこの季節、もうお散歩に行っても「松ぼっくり」はたまにしか見つかりませんが、

それでも見つけて投げてあげると狂喜乱舞で遊び始める「松ぼっくらータビ子さん」

しこりも食事とサプリで経過観察ですが、先日大きくなってきたようで心配で病院にTELしたところ、

「詳しく説明しますから奥さんと一緒にいらして下さい」と主人が言われたそうで、

それをメールで聞いた私は「なに?もしかして余命とかの話なの?」と青くなってメールしました。 

で、返ってきた主人のメールが 「違います、今の状態についての説明だそうです。」

「飼い主さんのそういった心配や不安が犬にも伝わり治りが遅くなる事もあるようです」と返ってきました。

そして昨日、2人で行って色んな選択肢があることや先生の考えや説明を受けてきました。

とても落ち着いた穏やかな先生で、西洋と東洋の両方の療法や、ホメオパシーも学ばれていて、

「犬にとっての幸せ」を優先的に考えて下さるところも信頼できました。 
  
ペットのリハビリ施設などもありました。

少し分けて下さったアロマオイルやサプリ、食事の作り方なども人間の生活そのままに役立ちそうな

ものばかりで勉強になりました。 タビの細胞も顕微鏡でのものを見せてもらいましたが、
 
自分で治そうと戦っている細胞もあって、免疫力をあげてしばらくは経過を見ることにしました。
 
人間もペットも病気になると藁をもつかむ思いで、 良いと聞けば何でもしてあげたいですよね。 
 
良質のお水やメシマコブアガリクス、プロポリス、サプリメントなどの補助食品など

本当のところはどうかわかりませんが、買ってみようかな?・・・という気になりますよね。

今はがんなどにはアガリクスよりもメシマコブが一番だとよく聞きますが、お値段も凄いですね(笑)

ネットなどの情報は話半分で聞いて、自分の出来る範囲でしてあげられることをしたいなと思っています。

先生に教えていただいた1晩漬けた干しシイタケの戻し汁でササミやお魚などを食べさせるのは
 
続けて行こうと思います。
                  タビは元気です。 11年も一緒に居るとやっぱり愛しいです。
イメージ 1
 
お散歩途中で日向ぼっこしているネコちゃんたちに出会いました。
ネコちゃんたちは警戒していましたが、タビは自分を人間だと思っているので知らんふり(笑)
イメージ 2
 
昨日届いた「オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン」のDVD 嬉しくてさっそくみましたが、
Blu-rayディスクにしなかったことを激しく後悔・・買いなおそうかなと主人に話したら
「そんなに欲しいなら半年か1年すれば1500円くらいになるよ!そのとき買えばと(笑)」 
主人は可能な限り映画のDVDはBlu-rayを買っているんですが、
好きなものは良い画質で見たいという気持ちがようやくこの日、理解できました。
カーテンコールの歴代ファントムたちやサラブライトマンの登場など何度見てもいいですね~
イメージ 3
 
レタスの中でも飛びぬけて栄養価が高いロメインレタス、パン食の時などに主人にも出すのですが
「変わったレタスだね・・」とお子様な主人。ブロッコリーやセロリ、春菊などまったく食べず(笑)
今は葉物野菜が高いですよね・・・小松菜など300円くらいします。ロメインレタスは400円近いですが
皆さんのところはいかがですか?ロメインレタス食べますか?
イメージ 4
 
主人用のお子様メニュー ウィンナーとサラダもコーン入り(下にちょこっとロメインレタス隠し入れ)
平日はご飯食の我が家ですが、週末の朝は時間があるのでパンを食べることが多いです。
イメージ 5
 
私ですと玉ねぎスライスやチーズ、キュウリのレリッシュ、ライ麦パンなどが好みなんですが
「玉ねぎの匂いが嫌だ!このパンより挟めるパンがいい!」などとお子様発言をします。
挟めるパンってどんなの?と聞いたらホットドックのようなパンがいいそうです(笑)
イメージ 6
 
皆さんは朝起きて、どんな風に過ごしていますか? 一番にすることは何ですか?