ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

嵐の後は

先日の暴風雨は凄かったですね~私も気に入って使っていた傘が風でダメになりました。
こちらは途中ビル風が凄くて、帰ろうか?それとも時間つぶして弱まったら帰ろうか悩んだんですが、
家で音にブルブル震えているタビを思うと、「よし、気合い入れて行けるところまで行ってみよう」と
帰宅しました。帰ったら風と雨で着ていたトレンチコートが刑事コロンボみたいにヨレヨレで、
「なんかピーターフォークみたいだぁ~(笑) ウチのカミサンが・・・・って、私がカミサンだよ(笑)」と
自分にツッコミ入れていました(笑) ピーター・フォーク知らない若い方はどうぞスルーして下さい
 
暴風雨は日曜日の方が私的には強く怖く感じました。ちょうどお台場へ映画を2本観に行っていて、
お台場のビル風に体ごと飛ばされそうな危険を感じました。
シャーロックホームズとウルトラマンを観たのですが、シャーロックホームズは1の方が良かったかな。
 
さて嵐の後の静けさならぬ、爪あとはタビ子さんにとっては絶好のプレイスポットです。
あの風で松ぼっくりや木の枝がたくさん! 
ひたすらゴールキーパー並みに私たちの蹴る松ぼっくりを受け止めてました。
遊びすぎて、帰宅するとソファでお休みしてました(笑)
                     嵐の後は松ぼっくりがたくさん! 集めては蹴って、タビ子さん狂喜乱舞(笑)
イメージ 1
 
ご満悦のタビ 咥えたままお散歩しています
イメージ 2
 
松ぼっくりを破壊するのも楽しみの一つ(どんな楽しみだ・・笑)
イメージ 3
 
こちらはもう桜は満開近いです
イメージ 4
 
おねんこ中のタビ
イメージ 7
 
これからの楽しみと言えばらっきょうや梅干し、梅酒、新生姜など漬けるのも楽しみですよね
そして新玉ねぎも美味しいですよね。淡路の新玉ねぎを注文中なのですが届くのが楽しみです
このノルディックウェアさんのオニオンクッカーで玉ねぎをチンすると甘~くなり美味です
新玉ねぎが届いたら1人で丸ごとチンして食べようかと思っています(主人は玉ねぎ嫌いなので)
イメージ 5
 
料理教室のお友達に教えてもらった宝永さんの餃子 美味しくて何度もリピしています。
安くてボリューム満点でいいですね。主人もとても美味しいとお気に入り♪
イメージ 6
 
 
皆さんはこれから作る予定のものありますか?(梅干しや梅酒、らっきょう漬け、新生姜など)
 
春の食材や旬のものなにか頂きましたか?

先日の料理教室では桜の塩漬けとグリーンピース、ジャコの入ったご飯や、
タケノコの肉巻き、若竹汁、新玉ねぎの酢の物などを作りました。春だな~と思いながら頂きました。