ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

ハローキティちゃん

ご無沙汰しています。今日は暖かくなるそうですね~こちらはピンクのハナミズキが綺麗です。
梅や菜の花、モクレン、桜、そしてハナミズキと順を追って咲く姿を散歩しながら見ていると、
本当に時の経つのは早いですね。もう5月、すぐにもう半年になりますね。
今年の自分は何が出来たかな・・少しでも成長していけたかな・・
どうすることが自分にとってのよい人生になるかな・・・
などといつも脳内で「自分探しの旅」へ出てしまいます(笑) 
でもこんなこと考えている時点で人生を楽しんでないのか・・私は?・・・どうなの自分?と(笑) 
ブログタイトルのまんま、ですね~。 皆様はいかがですか。
 
さて今日はタイトル通りキティちゃん、何がキティちゃんかというとうちのタビの包帯がです。
先日、腫瘍を舐めて菌が入り化膿したものを自壊、突然の出血に私たちもびっくり、
タビ自身はもっと動揺し、助けを求めて主人の膝へ・・そこで抱っこしようとした主人に尻尾を触られると
思ったのか、とっさに恐怖でガブっ、主人も指を出血、朝からパニックな我が家でした。
病院ではエリカラ装着して尻尾の膿を絞られ、包帯姿に。タビも叫びすぎてぐったりしていました。
帰宅すると包帯姿のタビが・・ちょんまげの様になった尻尾、そして包帯がキティちゃんでした。
包帯も3日おきに交替しに行かなければならず、今年に入って心配と悩みは尽きません。
尻尾にハンドパワーでも送って治らないか・・・と思ってしまいますね~(笑)
飼い主が絶えず、心に心配や不安を抱えているとペットの治りも良くないそうなので、
なるべくは心を明るく持つようにしています。タビ自身も神経質&怖がりなので見ていて気の毒です。
イメージ 1
 
ハローキティ♪ よくなりますように。
イメージ 2
 
来月で12歳になりますが、タビも少しずつ年老いてきましたね、甘えん坊になりました
イメージ 7
 
飼い犬に手を噛まれた主人も噛んだタビもやはり心は1つ、ラブラブです
イメージ 8
さて、前回の記事でエルアターブルの雑誌が良かったとお話したんですが、
その中から気になっていたお店などに行ってきました。
1つはずっと行きたいと思っていたパリの人気店のローズベーカリー
日本にも上陸し、吉祥寺、銀座、丸の内と店舗も増えたと知り、先日食事してきました。
近年、オーガニックや身体に優しい食材に関心のある方が増えてきたんでしょうね。
朝からカンパーニュやキャロットラペと共にビオワインを飲む女性などもいて、
時代は変わったな~と思いました。 皆さんは1人で朝からワイン片手にモーニング食べられますか?
私はのん兵衛なので朝から軽くお酒でも全然平気ですが、外で1人はまだ勇気がないですね(笑)
味付けはどれもシンプルで素材の味を生かした感じで、ケーキ類も甘さは控えめです。
コーヒーも香ばしく苦めで好みでした。食べてみたいなと思っていたキャロットケーキも食べてきました。
 
帰りは料理の参考にしたくて、ディーンデルーカなどによって初めてお惣菜を何点か買ってみました。
ディーンデルーカのお惣菜もほとんど、味は素材をいかしたシンプルなうす味が多いですね。
本来はお野菜やお魚も素材その物の味を楽しむのが究極のグルメなのかもしれませんね。
モーニングプレート キャロットラペとカリフラワーとツナのマリネ、カンパーニュ
イメージ 9
 
念願のキャロットケーキ
イメージ 10
 
大好きな宮越屋珈琲さんで食べたキャロットケーキも美味でした
イメージ 5
 
大好きなこの本にもレシピが載っています。一度作ってみようかな。
イメージ 6
 
お土産に買った物 このローズベーカリーさんのキヌアのクリスプ?クラッカーは美味しかったです
パウンドケーキはジンジャーとバナナを買いましたが、ショーウィンドー見ていると悩みますね。
イメージ 11
イメージ 3
イメージ 4
 
ビーツはよく缶詰めなどでみますが、こういう合わせ方もあるんですね。 
でもこれは好みではありませんでした(笑)
イメージ 12
 
ディーンデルーカのお惣菜 家での食材の組み合わせの参考に買ってみました。
イメージ 13
 
ずっとネットなどで完売だったこの「お料理用 麹」、ディーンデルーカで見つけました♪
イメージ 14
 
皆さんはお惣菜を買ったり、レシピを参考にしたりしたことありますか?