ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

ご無沙汰です(まとめ)

忙しさに気がつけば五月も半ばを過ぎ・・すっかりブログも放置してしまいました。
日々、まめに更新している皆さんは凄いな~と感心します。
さてGWあたりからの事などを記録のために今日はまとめて書いてみます。
 
皆様はGWはどちらかへお出かけされましたか?私は暦通りでしたので都内をブラブラした程度ですが、
都内の混んでいた事・・なんでこんなに人が多いの・・と思うほど賑わっていましたね。
まずは4月後半は文芸坐にて映画2本立ての観賞 満席でした
森繁さんと淡島さんの共演は本当に多いですね。
イメージ 1
 
淡島さん、森繁さん、フランキーさん、伴さんも良かったですが、
新藤兼人監督の奥様の音羽信子さんも可愛くて、ちょっぴり可笑しくて良かったですね~
イメージ 2
 
5月に入って今年のカーネルは段ボール戦隊のような格好でした(笑)
イメージ 13
 
ヒカリエにて友人とお茶をして
イメージ 17
 
ヒカリエにてタビのためにガムを買うも、見向きもせず(笑)
イメージ 18
 
国立新美術館にてエルミタージュ美術展を見ました。
イメージ 20
 
あいにくの雨でしたが、ものすごい人の数でした
イメージ 19
 
バラの季節のお散歩はハチも怖いですが、目の保養になります。
イメージ 21
 
この子はバラや新緑よりも松ぼっくり
イメージ 3
 
料理研究家やしずるさんのブログで見たメロンにシャンパンやブランデーを注いで食べる食べ方をマネて。
我が家にはシャンパンもブランデーもなかったので、スパークリングとシードルで代用 美味しい♪
イメージ 4
 
六本木で「幸せの教室」を見ました。普通かな。 トム・ハンクスは自然に年を重ねていますね。
イメージ 5
 
映画よりもワンピース展が賑わっていました。
イメージ 6
 
ずっと見たかったボストン美術館展へ行ってきました。
好きな蘇我蕭白が目当てでしたが、日本の刀や小袖なども素晴らしかったです
イメージ 7
 
上野公園も綺麗になって、お天気で賑わっていました
イメージ 8
 
やろうか止めようか悩んだ末に1回だけ400円でカチャポンを(笑)
見事、埴輪の犬をゲット!
イメージ 9
イメージ 10
 
上野からずっと歩いて、ちょっと一休み
イメージ 11
 
この日は暑かったので、すぐに2杯目を(笑)
イメージ 12
 
家に帰って今日見た作品を本で眺め
イメージ 14
 
本棚にまた1つ蘇我蕭白本が増えました。
初めてみたのは15,6年前でまだ主人と結婚する前に千葉まで蘇我蕭白展を見に行きました。
その時に何ともいえず強く印象に残り、以来なにかやっていると見に行っています。
イメージ 15
 
GWは1日だけお魚三昧の飲み会しました。
鯛のお刺身にクレソンと新玉ねぎ、アーモンドを乗せてサラダ風に
アボカドとマグロのワサビ醤油、サーモンとジャガイモのアリオリソース風
お酒が進みました~
イメージ 16
 
皆さんは暑くなってきたこの季節、なにを飲んでいますか?GWはいかがでしたか?