ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

どうひめちゃんの一日

今さらながらツイッターを始めてみましたが、特につぶやきたいことがないですね(笑)
ただ、人のつぶやいているものを読むのは面白いですね。
茂木健一郎さんや糸井重里さん、孫正義さん、関さん、デイブさんのつぶやきや健康オタクの方、
ダイエッターの方のつぶやきは面白かったり、元気をもらったり、笑ったりとリラックス出来ますね。
スマートフォン生活もすっかり定着してきました。

 
我が家のタビこと童姫号(どうひめごう)、栃木犬舎出身5姉妹の末っ子さんは来月で12歳になります。
こうしてみると12年って早いですね~最近はちょっと病気もしていますが、タビ自身は食欲もあり元気です
ただ寝ている時間が多くなりましたね。 今日はそんなタビ子さんの1日を記録のために書いてみます。
 
 
朝は誰よりも遅くお目覚めのご隠居タビ子さん
イメージ 1
 
年老いて階段をためらうようになりました
イメージ 6
 
覗いてみると「降りられないワ~ン」と鳴くタビ 助けに行くと自分で降ります(笑)
イメージ 7
 
新しくベットカバーを替えた日は真っ先に昼寝(笑)
イメージ 8
 
寝すぎちゃったワン・・寝ぼけています
イメージ 9
 
リビングに降りてきてさっそくシングルソファに乗り、自分で鼻で毛布掛けて寝ます
イメージ 10
 
時折、私の部屋に来てぼんやりと黄昏(たそがれ)てます(笑)
イメージ 11
 
朝方は主人の傍でべったり
イメージ 12
 
開けてほしい時は私の顔をじっと見つめます
イメージ 3
チューリップや花の草をムシャムシャやけ食いした後は人間観察(笑)
イメージ 13
 
両手でガムを押えながら食べる姿がツボです(笑)
イメージ 4
「ワンLDK段ボール箱暮らしの時代が懐かしいです
イメージ 2
 
妹から九州旅行のお土産もらいました。明太子のマーガリンって品の良い味でした。
イメージ 5
 
皆さん今までどんなペットと暮らしたことがありますか?
またどんな思い出がありますか?
私は、犬、熱帯魚、文鳥くらいでしょうか。昔は犬がちょっと怖かったりしてました(笑)