ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

鰻と映画とタビ

暑いですね・・何をしてもこの暑さに参ってしまいますね。。
 
金曜日は土用の丑の日でしたが皆さんは鰻召し上がりましたか?
 
前日まで1尾は2000円しなかったのに・・当日はやはり便乗なのか高くなっていましたね(笑)
 
我が家ではちょうど母が遊びに来たので3人で1尾を食べましたが、柔らかくて美味しかったです。
 
そんなに量は食べたくないけれど、1年に1度くらいはせっかくだから・・という感じでしょうか。
 
暑いと何もしたくありませんが、食欲だけはダウンしないので(笑)懲りずにパン巡りや色んなもの作って
 
食べています。タビも夏バテでしょうか、フードも1日に1回くらい、それも何か食べて胃が動き出したら
 
つまむと言った感じで、スイカなどは食べたりしますが、カリカリフードは少ししか食べません。
 
皆様はいかがですか。
鰻、国産の物を買おうと思うと今年は高いですね~
イメージ 1
 
イメージ 2
 
山芋の千切りをご飯に乗せて、鰻を乗せる食べ方が私は好きです(タレ少なめで)
イメージ 4
 
グリーンスムージーも続けていますが、今はマンゴーやモモ、メロンが美味ですね
イメージ 5
イメージ 6
 
パン食が続いたので日曜の朝に久しぶりにおむすびしてみました。
トロロおむすびにぬか漬け、大根おろし、卵焼き、お豆腐とワカメのお味噌汁
小麦子さんから頂いたこのトロロとても美味しかったです。
イメージ 3
 
映画はスパイダーマン見ましたが、全作の方が好きかな。。主人に前作を借りて見てみました。
トビーマグワイアは以前にみた「サイダーハウスルール」という映画が良かったので、
何だかあの優しいお医者さんのイメージが私の中ではあります。
今回のは脇のマーティン・シーンサリー・フィールドが作品をぐっとアップさせていましたね。
イメージ 7
 
こちらダーク・ナイトライジングは凄く楽しみにしているんですが、続きからなので復習をかねて
主人に借りて昨日一気に1と2を見ましたが、やはり話がとても面白いですね。
そしてイギリス好きな私はゲイリー・オールドマンマイケル・ケインなどイギリスの名優たちが
たくさん見られるのも嬉しい限り♪今回はインセプションのあの2人も出ますし楽しみです♪
イメージ 8
 
タビは尻尾の腫瘍が気になり舐めちゃうのでハローキティちゃん生活です。
イメージ 9
 
夏バテでクーラーの真下をキープ
イメージ 10
 
コメント欄は閉じさせて頂きます。