ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

ヒカリエの誘惑

ヒカリエがオープンしてはや3カ月・・今も相変わらず混んでいますよね。
 
オープン時には私も何度か行ってその混雑に疲れながらも食材を買ったりしたんですが、
 
訳あって毎週1回、夜の閉店間際に必ずヒカリエの前を通る事になり、ふらっと寄ったら・・・・
 
すっかり閉店時にハマってしまいました(笑) 私は閉店間際のスーパーやデパートで買い物をすることが
 
ほとんどなく、その安さやお得感を知らないで今まで来ました。 
 
我が家には犬がいて私たち夫婦は仕事で普段、タビに長いお留守番をさせているため、
 
夜は家に居るようにしているのですが、今年から否が応でもその前を必ず通るので、
 
どんなものかと覗いてみたら・・ヒカリエの夜のお得感は凄いですね。 
 
毎回腕がちぎれそうなほどついつい買い物してしまいます(笑)
 
母にいくらお得だからって毎回毎回ちょこちょこ買ってたら結構なお買い物になるんじゃないの~(笑)と。
 
確かに! でも楽しいんです(*^_^*) 
 
私は食べるのも作るのも嫌いじゃないのでお惣菜などの味の研究もしたいし、
 
主人と二人でちょっと晩酌もしたいし・・そんなこんなでお得なものの一例を今日は紹介してみます。
フルーツ盛り1000円 モモ、マンゴー、アボカド、バナナ
イメージ 1
 
野菜盛り500円 サラダ菜、レタス、きゅうり、とうもろこし、ズッキーニ、トマト、ドレッシング
イメージ 2
 
キノコ盛り 250円 エリンギ、しめじ、なめこ、えのき
イメージ 9
 
ロブション 雑穀食パン、生姜とレモンピールのパン
イメージ 10
 
ロブションさんで1日3,4回?焼かれるプレーンのフォッカッチャ↓
すぐに売り切れちゃうので、ない時もあるんですが、すごく美味しいです♪
イメージ 11
 
かぼちゃのバーニャカウダは美味しいです。自分でも作って見たくて何点か買ってみました。
夜は3つで1000円(大きさはどれでも)
イメージ 12
 
味の勉強の為にお惣菜を買いましたが、栗原さんは自然の優しい味ですね。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
タカラジェンヌのビオクラ食堂 
イメージ 5
 
ピコロさんのスイーツは普通かな(*^_^*)
イメージ 6
 
ジョトォさんのこの黒糖寒天のスイーツ美味しかったです
イメージ 7
 
瑞花さんの枝豆シリーズのお煎餅たちも美味♪
イメージ 13
 
渋谷西武の「渋谷さんぽ」も可愛いですが、ヒカリエのこの渋谷のお煎餅も可愛い♪
イメージ 14
 
ル・コルドンブルーこれは普通でした(*^_^*)
イメージ 16
 
イメージ 15
 
ヒカリエ7FのEATのハンバーガーはうーん。。おススメしません(笑)
イメージ 8
※コメント欄は閉じさせて頂きます