ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

朝活~水漏れ工事中

暑い日が続いていますが、夜は少し秋風を感じたりして・・あともう少しですね。
さて今日は少しずつ溜まった写真等アップしてみます。
お盆休みの我が家の最大の出来事は水漏れ(笑) 2Fのキッチンから1Fの駐車場の天井にかけて
水が漏り、お盆休みにキッチンの水が使えなくなりました。
幸い、トイレやお風呂場等は他の階ですので問題なく使えました。
お水が使えないと料理が出来ない・・せっかくの休み何か作ろうかと思っていましたが断念しました。
 
水が使えないならたまに朝の外食を・・・
そこで前から気になっていた「モーニング巡り ファミレス編」を敢行することに(笑)
昔は深夜営業が多かったそうですが、最近は少子化で高齢者などに消費してもらうビジネスも大盛況と
聞きますよね。ゲームセンターやカラオケ、カルチャースクール、飲食店など中年以上の世代を
ターゲットにした早朝のサービスもだいぶ充実していますね。
私も朝型人間なので朝早くの温泉、モーニング、習い事などもっと増えてほしいなと思っています。
映画館なども早朝から始めてほしいものです。朝の時間を有効に使えると何だかとても充実した1日に
感じるのは私だけでしょうか。 皆さんは朝の有効利用何かしていますか?
モーニング ファミレス編
 
    ガスト ドリンク飲み放題、新聞も先着で頂けて、ファミレスの中では一番良かったです 
イメージ 1
 
寄り道編                                        
 
波平さんの毛が何者かに抜かれたとニュースで以前にやっていましたよね
イメージ 6
 
ちゃんと新しくなっていましたが、不自然かな(笑)
イメージ 7
 
ロイヤルホスト   噂のエッグベネディクト 個人的には普通でした
イメージ 2
 
イメージ 9
 
 
デニー                                              
        アボカドの入ったサラダとパン う~んパンが焼きすぎですね。ぬるいですし(笑)    イメージ 8
 
 
  毎年楽しみにしている「嶽きみ」が今年も届きました。 甘い~甘すぎる~
       私がいつも頼んでいるのはこちら http://item.rakuten.co.jp/cameashi/10000104/
イメージ 10
 
「コーンをこよなく愛するお子様主人」にコーンラーメンを作りました。
イメージ 11
 
イメージ 3
 
コーンつながりで、みなさんはガリガリ君のコンポタ味は食べましたか?
私は1口食べましたが、微妙・・・美味しいとは思いませんでした(笑)
それよりもファミマで以前に販売した スライム肉まん が食べてみたかったな・・・
イメージ 4
 
 
※皆さんは朝活、どんな事していますか? 好きなファミレスはありますか?
 
私はびっくりドンキーなどまだまだ行ったことのないファミレスが沢山あるので一度は入ってみたい(笑)
ファミレスのいいところはゆったりとした席でしょうか。  食事は・・・・・(人´∀`)?
 
これからもっと朝を有効活用した色んなお店や勉強やスポーツの場など出てくるといいですね。
モスバーガーも朝始めましたよね~今度行ってみようかな(笑)
渋谷の駅近くにまた大きなパン屋さんができて、気になっていたイカスミパンを食べてみました。
普通のパンの方がいいかな(笑) イカスミは何の具材と相性がいいのだろうか?と考えてしまいました。
イメージ 5