ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

映画や観劇など

皆さんは映画や舞台を見るのはお好きですか。
私は時間があれば色々と見てみたいものが沢山あるのですが、
映画も観劇ももう少しリーズナブルですとイイですね~ 
先日は母がどうしても見たいと言っていた映画「最強のふたり」を見てきました。
こちらではけっこうかかっていますが、母の方では劇場が限られているようでこちらで見ました。
 
母と私と主人の3人で行き、始まる前に3人でお茶してたのですが、母はシニアなので1000円、
私は定価、主人は会員なので無料(年会費を納めています)、今は色んなお得な制度がありますが、
夫婦どちらか1人が50歳以上なら1000円というのもありますよね。
 
お茶を飲みながらこんなバカな会話を。。。。
 
私 「今は年の差カップルも沢山いるから○○○(主人)とお母さんで年の差夫婦というのもあるかもね」
 
母 「またバカなことばっかり言って・・(母爆笑) 」
 
私 「だって46歳(主人)と69歳(母)の23歳差カップルだって世の中のはいるかもしれないよ~」
 
主人 「・・・・・・・・ (また訳のわからないこと妻が言っていると・・・・あきれている)」
 
母 「まったく。。。(笑)  ○○さん(主人)に失礼よ。 ねぇ○○さん。」
 
主人 「いえ・・・」
 
私 「ねぇ、コーヒー買うついでにドーナツ買ってきたからつままない?」
 
主人「また買ってきたの! コーヒーだけでいいのに~ お母さん!妻がドーナツ買ってきましたよ!」
 
私 「いいじゃないの~ たまに食べてみたくなったんだもん。 少し食べない?」
 
主人「たまにじゃないよ!しょっちゅうお菓子とか買ってくるよ!(すかさずツッコミ)」
 
 
 
翌日、今度はデンゼルワシントン主演の「デンジャラス・ラン」を観ました。
 
こちらでは1日2回しかかかっておらず、終わってしまいそうな勢いなので公開翌日に見てきました。
 
私はデンゼル好きなので、楽しかったですし、サムシェパードが出ていて妙に懐かしかったです。
 
最強のふたり」はフランス映画らしくサラリとしていました。
 
これがアメリカ映画だったらもっとメッセージ色の強い表現方法や感動のさせ方だったかもしれません。
 
実話をもとにしたと言うことで、最後に実在のお二人の写真が出てきます。
 
予告なども色々みていると見たくなりますね~ 「レミゼ」もアンハサウェイの歌声が少し予告で聞けますね
 
ちょうどお金の為に髪を売って、売春婦になろうとしているシーンでしょうか・・・フォンティーヌ。。。。
 
バルジャンとジャベールの声も早く聞いてみたいものです。
 
話は変わって、先日はミュージカル「ミスサイゴン」を観てきました。
 
何度も見ているせいか、もう始まったころから泣けてくるんですよね・・・胸が詰まってしまいます。
 
市村正親さんのエンジニア、圧巻ですね~ 彼のミュージカル界での功績は素晴らしいです。
 
CDは日本版はイマイチなのでいつも海外のを聞いていますが、曲も素晴らしいですね。
 
 
 
 
 
原題の方がいいのに。。。 「原題はINTOUCHABLES(Untouchable)」
イメージ 1
 
 
                                           デンジャラス・ラン   http://d-run.jp/
              同じく原題の方がいいのに。。。。。「原題はSAFE HOUSE」
       内容は普通でもデンゼルが出ているとやっぱり映画がしまるような。。。カッコいいです。
イメージ 2
 
                                 ミスサイゴン みなさんの演技、歌声、素晴らしかったです。
イメージ 3
 
                      梨がたくさん届いたのでスムージーしました。 梨にはパセリやレモンも合いますね
イメージ 4
 
 
水ナスが食べたくてお取り寄せしました。 ここのお漬物はみんな美味しかったです。
イメージ 5
 
 
                     掻き壊した傷口も新しい皮膚が再生し、先日はかさぶたもようやく取れました。
                  あと少し。。ベス生活は鬱陶しいけど、頑張れタビ!
イメージ 6