ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

パンが好き

ご無沙汰しております。昨日の台風の影響でこちらも今日は30度くらいありますが、
ようやく過ごしやすくなってきました。
さて本日は先日の「モーニング編」、「ファミレス編」に続いて、
自宅でパン食編」を記事にしてみます。 パン食は週末の朝にゆっくり食べることが多いです。
我ながら良くパンを買い、よく食べたなと・・・でもやっぱりパンが好きです(*^_^*)
 
今度は今まで取り寄せたり、買ったりしたパンの記事でもまとめようかと思っています。
ヤマザキ春のパン祭り」のように「どうひめ秋のパン祭り」とか・・(笑)
 
 
皆さんはパン食にする時は飲み物やおかずはどのようなものを添えますか?
 
我が家は私がお肉が苦手なものでジャガイモやサーモン、アボカド、野菜が非常に多いんです。
皆さんならどんなもの添えて食べているか良かったら教えて下さい(*^_^*)
 
鎌倉GAMAさんのフォッカッチャ、トマト、アボカド、ホタテ刺身、マッシュポテト、いんげん胡麻和え
のん兵衛の夕食(笑)
イメージ 1
 
ワカメとともやしのお味噌汁、ジャコとトマトのサラダ、ハムチーズトースト、イチゴマンゴーヨーグルト
パン食でも味噌汁を飲みたがる主人(笑)
イメージ 2
 
この日はがっつりとシーフードが食べたかったのとキャベツが食べたかったので
キャベツの千切りにレモンかけて食べるの大好きなんです(笑)
イメージ 8
 
VIRONさんのバケット、メグレのガーリックハーブバターが三越で売っていたので塗って
トマトをチーズと共に焼いて食べるのも好きです。
イタリアのグリーンピースは日本のと違って癖になる食感です。
イメージ 9
 
インドカレーの本を読んでいたら無性にクミンのスープが飲みたくなって作りました。
厚切りの生サーモンを焼いて、マッシュポテトと共に・・好物なんです(笑)
イメージ 10
 
この日は厚切りトースト、キャロットラペ、レッドキドニビーンズでチリコンカン
イメージ 11
 
具がたくさん挟んであるパンが食べたいと言う主人の為にサーモンとアボカドを挟んで
イメージ 12
 
モンドールの季節がやってきましたね~うふふ(*^_^*)
イメージ 13
 
全粒粉のピタパンでサンドイッチ ハムがなかったらベジタリアンな食事ですね
イメージ 14
 
ペリカンさんで運よくロールパンが買えて翌日はちびっこロールサンドをしてみました
イメージ 15
 
白金のマルイチベーグルさんでたくさんベーグルを買って皆でベーグルブランチ
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
敬老の日にヒカリエで売っていた和菓子 可愛くて思わず買ってしまいました。
味も上品な甘さとふっくらもっちりと美味しかったです
イメージ 6
 
おこわのお饅頭も美味しかったです
イメージ 7