ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

リトルチャロとバイオ

おはようございます。こちらは秋らしいいいお天気になりました。
昨日まで忙しさで体調も悪かったのですが、昨日は色んなやる事はひとまず放棄して(笑)、
主人と夕食も外で食べて、温かいお風呂にゆっくり浸かって9時前にはベッドに入り、本を読んだり
ゲームをしたりして早めに休んだら今朝は気分もスッキリ元気になりました。疲れていたのかな(笑)
朝は元気になったので、グリーンスムージーとお野菜沢山のほうとうを作ってきました(元気だな・・私)
昨日の夕飯が6時と早かったため、朝からほうとう鍋を二人で食べました(笑)
 
さて今日は食いしん坊記ではなく、私のもう一つの趣味「ゲームや映画の事」などを書いてみます。
私は意外とホラー映画やゲームなども好きで、特にゲームのバイオハザードは初期からやっています。
そう・・もうバイオも15年以上なるでしょうか。今日はPS3の「バイオハザード6」の発売日ですね。
我が家にもきっと仕事から帰ったらアマゾンから届いていることでしょう。
先月には映画バイオハザードVが公開され、今月にはCG映画のバイオダムネーションが公開ですね。
映画ではぽっちゃりウェスカーやしみったれたレオンにツッコミどころ満載でしたが、女性陣は素敵でしたね
しずちゃんが言っていたようにバリーは少し若くて痩せてはいたけど似てましたね(*^_^*)
映画もだんだんゲームに近付けている感がありました。処刑マジニが出てくると思わず心の中で
「頭か背中狙って!背中に弱点ない?」と突っ込みたくなったり、このマジニには何度殺されたか(笑)
個人的には「ウェスカー、お願いスティーブを返して!」といまだ思う私・・・カプコンさん教えて。
「監督もお願いスティーブがどうなったか映画で見せて」と思ったり(笑)
 
そしてもう1つの今日のお話はチャロ。 大変人気があるのでみなさんも好きな方多いと思いますが、
7月から9月まで3カ月にわたって「チャロ東北編」がトピック英会話で放送されていましたよね。
普段はほとんどTVをみないのですが、これだけは毎週水曜日の夜10時を楽しみにしていました。
私もDSなどでゲームもしていたのでチャロは好きだったんですが、今回の東北編でもっと好きに
なりました。毎回心に染みるストーリー、東北の色んな舞台、伝承、伝説素晴らしい内容でした。
今月にはDVDもでるのでぜひ買うつもりです。みなさんはチャロお好きですか?
 
 
イメージ 1
 
このポップコーンが食べてみたくて新宿ピカデリーに(笑) 前売りも買ってきました。
ブラッディー・チリトマト味ポップコーン(専用箱入り)
前売り特典は「プラーガ培養槽キーホルダー」(笑)
イメージ 2
 
 
 
2012.10.6(土)~2013.1.4(金) 東京都美術館(上野公園)
 
英語も学べる!【リトル・チャロ版】
NHK・Eテレの英語番組でおなじみのキャラクター“リトル・チャロ”が登場。やさしい英語英語と日本語を織り交ぜた新しい試みのガイドです。チャロが案内役と一緒に、作品解説をします。

イメージ 6
イメージ 10
イメージ 11
 
「DSリトルチャロ」と私の使っているDS
イメージ 12
イメージ 13
 
先月までやっていた「リトルチャロ東北編」
英語は私には難しいですが、日本語訳も載っているので楽しいです。
イメージ 16
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 17
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
iphoneにしてからipodはなくてもいいのですが、今度出る新しいnano欲しいなと思っています。 
今使っているこれは非常に使いづらいですよね。今度はまた前の形に戻るので楽しみです。
イメージ 18
 
最後に・・秋になりお米が美味しい季節になりました
先日、東北の物産展で販売していた柚子味噌焼きおにぎりが美味しかったので、真似て作りました
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
    皆さんには 「オタクな趣味」や「実はこれ好きなんです!」言うものありますか?