ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

あれこれ雑記

ようやく肌寒くなり、個人的には過ごしやすくなったと思っていますが、
場所によってはもう寒いくらいな所も あるかもしれませんね。 
さてブログもすっかり様式も変わり、アバターもなくなりましたね。
アバターの走る&ぶら下がる柴犬が気に入っていたのでそれはちょっぴり残念でしたが、
アバターの画像を変えた時点で
そうだ、本来の自分のブログは「犬の事」だったんだと再確認しました。
いつの間にやら「お出掛け&食いしん坊日記」のようになってしまいましたが(笑)

今日はここ最近の出来事やお出かけなどをざっと書いてみます。
今はお店へ行くと来年のカレンダーやスケジュール帳が出ていて、迷ってしまいますね。   私は以前はずっとフランクリン手帳でしたが、ここ4,5年は「ほぼ日手帳」にしています。
至れり尽くせりな仕様と日々の1言が面白くて気に入っています。               「言いまつがい」とか好きです(笑)
自分の2012年1月1日の所を見ると1日に大きな地震があって怖かったこと、
その後の「都心で最大級の地震の可能性が70%」というTV報道で不安な気持ちなど    書かれていました。 春になり新しいことを始めたりもしましたが、                  身内の病気、自身の病院通い、足袋のことなど、
今年は全体を通すと停滞期のような気がしました。来年はいい年にしたいですね~(*^_^*)     
 
イメージ 5

以前にもキットカット、ハイチュウ、じゃがりこ、チロルと懲りずにタビのお菓子を作りましたが、最近やたら東京でもよく見かけるブラックサンダーメリーでも作ってみました。           流行っているブラックサンダーはどんな味なのか興味深々で食べてみましたが、                  このチョコを食べた後に、たまたま知り合いから頂いたエリカのマボンヌを食べたのですが、     いかにいい材料だとチョコも美味しいものかと失礼ながら味の違いを痛感してしまいました。   もちろんお値段も全然違いますので比べるのはナンセンスなのですが。                      ブラックサンダーは駄菓子のような感覚で食べるものなのかなと・・しみじみ思いました。   パンやケーキもそうですが、いい材料を使っていると味はやはり違いますね。。。            もちろんたまに物凄くジャンクフードとかが食べたい時もあり、がっつり食べたりもしますが。                  

イメージ 10
 
                         ブラックサンダーのお饅頭は美味しいと聞きましたが・・・。
イメージ 11
               栗の美味しい季節ですね。栗蒸し羊羹は好物です。
イメージ 6
               
                 安納芋もお値段は張りますが、美味しいですね。
イメージ 7
 
           インカのめざめ(じゃがいも)は炒めたり、ローストすると格別ですね。      
イメージ 8
 
            キノコ類も美味しい季節ですよね~ニンニク炒めが美味しいですね。
イメージ 9
       
        虎屋さんの東京駅パッケージの羊羹はちょっとした手土産にぴったりですね。 
イメージ 1
 
ぶらり散歩がてら代々木公園の催し物を見てきました。すごい人でした。
イメージ 2
 
何と言っても北海道のこれ↓が凄い人でした。
イメージ 3
 
子供のころからドナルドってなんか怖い印象でしたが、大人になっても怖い(笑)
メイクが怖いのかな・・・・
イメージ 4
  
  皆さんは日記や手帳はこまめに書き込むほうですか?どんな事を書きますか?