ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

可愛いものが好き

ご無沙汰しています。このところ病院続きでブログの更新もままならず、ご訪問も遅れてすみません。
 
ようやく少し落ち着いてきたので、皆さんの所へも伺わせて下さいね。
 
 
今朝のニュースで勘三郎さんが亡くなったと聞いてとても驚きました。まだお若いのに辛いですね。
 
歌舞伎座コクーン歌舞伎平成中村座など数々の勘三郎さんの舞台が見られたことは
 
よい思い出となりました。舞台が終わると観客の皆様にいつも深々と感謝とお礼をなさっていた姿など
 
今でも目に焼き付いています。ご冥福をお祈りいたします。
 
 
このところ健康診断や検査等で病院通いばかりで、ビビりなもので何されるんだろうとドキドキしながらも
 
1つ1つ片づけていっています。でも何が辛いって、病気や不安、治療の痛みなどを除けばの話ですが、
 
食いしん坊で食べることも作る事も好きな私には検査等での食事制限が辛いですね(笑)
 
「これが終わったらアレを食べよう!これを作ってみよう!」とか考えて自分を励ましていました。
 
 
さて、今日は「可愛いもの」について。 
 
結構な年の私ですが、やはり可愛いものを見ると笑みが出ますね
 
思わず「可愛いなぁ~  愛しいなぁ~ 」といつも心の中で叫んでいます(笑)
 
皆さんにとって可愛いなぁ~と思うものは何ですか?
          広島アンデルセンのクッキー このシリーズは絵本のお話になっていて可愛いです
イメージ 1
 
私が買ったのは「王様の秋のファッション」
イメージ 2
 
並べるとこんな感じです。王様可愛い~
イメージ 4
 
続いて同じくアンデルセンのパンからドックパンとカエルパン
イメージ 5
 
可愛いわんこ達が出てきました
イメージ 6
 
さっそく週末のブランチで作ってみました。可愛い~
イメージ 7
 
そして最近ソニプラに行くと大量に飾ってあるこの子♪
何度も前を通っては悩み、ついに顔の可愛い子を選んで買いました
イメージ 8
 
家に帰って寝室のベットに立たせて見ました。足もお腹も可愛い~
柴犬じゃないけれど・・柴犬っぽくも見えますよね(←勝手に思う)
イメージ 9
 
そして最後にこの子↓ 最近は甘えん坊度が増してきましたが愛しいです
イメージ 10
 
優さんのブログでアボカドのパスタをみて美味しそうで作ってみました。
他の方のブログでも良く見ていたんですが、優さん紹介のレシピが美味しそうだったので
紹介されたクックパッドのレシピをマヨネーズを半分に抑え、牛乳を増やしあまり混ぜずに
作りましたがとっても美味しかったです。優さん、有難うございます。
イメージ 11
 
最近は最初からミルフィーユ状態に白菜と豚バラが挟んだものがデパートでも
売っていますよね。私は自分で挟みながらお鍋に入れましたが、意外と綺麗には難しい
イメージ 3
 
      皆さんが最近可愛いなぁと感じた物は何ですか?