ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

動物と神社とタビ

最近お散歩していると日向ぼっこしている猫ちゃん達を良く見かけます。
 
寒くなってきたので日の差すところは心地よいのでしょうね。
 
今日は動物と神社いろいろなどを。 コメント欄は閉じさせて頂きます。
今戸神社は猫たちも沢山ですが、恋愛成就の為に女の子がたくさん来ていました。
以前行った時の写真ですが、この時は中国の方たちのバスツアーでひとも沢山でした。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
こちらは秋葉原にある柳森神社 たぬきさんで有名です。
たぬき(他を抜きんでる→玉の輿や出世などのご利益があるとか)
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
 
こちらは豪徳寺 招き猫発祥の地とする説も 井伊家の菩提寺
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
朝、散歩すると必ずこの2にゃんはお尻をくっつけて日向ぼっこしています
猫は警戒するものの、人間だと思っているタビ子さんは素知らぬ顔で通り過ぎます(笑)
イメージ 9
 
「いっけね!うっかりまどろんじゃったニャー」と言っているかのよう(*^_^*)
イメージ 10
 
まりんさんに教えてもらったアプリ エリカラでも雑誌の表紙になれますね(笑)
イメージ 3